忍者ブログ
いらっしゃいませ。^o^ようこそ「エンタメおしゃべり帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、思うんだけど・・・

    TVでのオペラライブ放送、地上波では全く放送しなくなりましたよね。-_-"
    以前は地上波ではハイライト映像をやってて、その後でBSで全曲映像を放送してた。

    ところが、いつの間にか、地上波ではオペラのハイライトどころか、オペラのライブそのものすら全く放送しなくなってしまってる。(;O;)

    それから、BSでは以前はけっこうオペラのライブを放送してたのに、最近、BSでもかなり減ってない?
    オペラの放送って今はNHKのBSプレミアムで日曜日の深夜帯にする事が多いと思うから、その時期に新聞欄をよくチェックしてるけど、あまりやってないですよね。-_-;
    映画がメインな気がする。

    BSでオペラの放送をよくやってた時は契約してなかったから観れなかったけど、契約したのが遅すぎたのかな。。。^^;
    だけど、放送回数は少ないとは言え、地上波でやってたハイライトと違って、全曲流してくれるだけ有難いと思うべきなのかな。。。^^;

    オペラから話が逸れるけど、カーレースのF1グランプリも今年辺りから地上波での放送を取りやめるんですよね。
    それで、F1グランプリもBSだけでの放送になるらしい。

    ちなみに、F1は私は全く興味ないけど、主人がマニアなので、このF1放送地上波取りやめのニュースには若干衝撃を受けてた感じ。^^;
    だけど、F1はまだ「地上波での放送取りやめ」のニュースがネットニュースで流れただけでもマシじゃないですか!
    オペラはそんなニュースすら流れずにいつの間にか地上波で放送しなくなったって感じですからね。-_-"

    ちなみに、オペラとF1グランプリ、全く別だけど、共通点あるかも。。。
    どちらもナマで観るにはかなり高額のお金がかかる。
    F1グランプリは今は知らないけど、指定席の中で最も高い席はかなり高額かもしれないって聞いた。
    オペラの海外一流歌劇場の引越し公演のS席位の額に近い様な噂を聞いた。
    マシンを運ぶ様な事も聞いたし、スタッフだってかなり大勢来日するし、オペラの引越し公演と同じくらいの額になる何となく分かる気がする。

    私はF1グランプリ観戦は行ったことないけどね。

    だけど、安い席になったらオペラの方が高いかな。。。

    そんなところが共通点に感じた。
    あと、放映権料が云々ってのもあるらしいし。。。
    オペラも放映権料高いのかな?

    視聴者が少ないって理由だけで放送しないってのは嫌ですね。-_-;

    拍手[0回]

    PR

    久しぶりに・・・

    オペラの全曲CD聴いた。^_^

    ここしばらく、アメーバゲーム提供の携帯電話ゲームにのめり込んでオペラの鑑賞そっちのけになってた。。。^^;

    だけど、今日、何となくオペラが聴きたくなって、マスネのオペラ「ラオールの王」のCD鑑賞。^o^

    久しぶりに聴くと・・・

    やはり私はゲームなんかよりオペラが好きなんだ~!*^o^*

    この様に感じましたねぇ~!^o^

    何だか、凄く興奮して、ノリノリになるんですね~!^o^

    特に「ラオールの王」の序曲なんかダイナミックでそうとう興奮してしまいます!^o^

    地デジTVに変えてから今までCDを鑑賞してたプレステ2を未だに接続していない。

    よく考えたら・・・

    地デジTV内臓のDVDレコーダーでCDも鑑賞出来るんだ~!^o^

    早速鑑賞!^o^

    やはりTV音声とは言え、今現在流行のプラズマTVだから音はかなり良い!^o^

    拍手[0回]

    久しぶりに・・・

    You Tubeを検索してみたら・・・

    以前は最も長いので10分前後の映像だったけど、一昨日、You Tubeを見たら時間が13分とか14分とかの映像が増えている様な気がしますね。^^;

    私はYou Tubeのユーザー会員には登録してないけど、アップロード出来る容量が増えたのかな?^_^

    You Tubeの画面もリニューアルされてる様な気もした。。。^^;

    気付いたのは一昨日です。^^;

    ちなみに、この前、You Tubeで見たのは1996年のテアトゥロ・コロンでの「ドン・カルロ」の映像。^o^

    当然、ルイス・リマ目当てなんだけど・・・

    2年ほど前に見た映像と同じものだったなぁ。^^;
    アップロードしてるユーザーも同じ。

    今回見たのは「ドン・カルロ」の牢獄のシーンでのロドリーゴ登場シーンから、終幕にかけての映像。
    ルイス・リマを主体に編集してくれてる感じだからリマのファンとして嬉しいんだけど・・・ロドリーゴの死のアリアがカットされてたのが残念。-_-;
    それに、終幕も所々カットされてたしね。。。

    11分足らずの映像だったと思うけど、ひとつのファイルでツギハギ映像ってどうなのかな・・・-_-;
    どんな意図でそういう編集にしたのか分からないけど・・・^^;

    確か、このユーザー、前も一度アップロードした映像を削除して後から再び同じシーンをアップロードしなおしたりって事ありましたね。^^;


    You Tubeのダウンロード時間が以前より長くかかるようになった気がするのは気のせいか・・・^^;
    それとも、10年使ってるPCのせいかな・・・^^;

    拍手[0回]

    久しぶりにYou Tubeで・・・&+α

    ルイス・リマの歌声聴いたよ~!*^o^*

    最近はネットゲームの方に手を出し過ぎてリマの関連の情報収集がそっちのけに・・・

    しかし、また彼の情報が入らなくなってきたなぁ・・・

    You TubeではCDになってる「ミレイユ」の中のミレイユ&ヴァンサンのデュエットの映像(ホームビデオっぽい^^;)が出てたり、「ラオールの王」とか「ドン・カルロ」とか・・・全部観たものばかりだった。-_-;

    新しい情報欲しいよ~!(;_;)


    それで、今回聴いたのは1986年テアトゥロ・コロンの「ウェルテル」の「オシアンの歌」の映像~!*^o^*

    リマが30代後半の時のものだ!*^o^*

    画像は滲んでるけど、やはり若々しい!^o^

    リマの歌声が最も最盛期だったのは30代後半から40代後半辺りの時期かな・・・

    この時期は本当にメッチャ美声だった。

    この「オシアンの歌」も美声を発揮してたし。。。

    やっぱルイス・リマは最高ぜよ!\(^o^)/


    ちょっと大河ドラマ「龍馬伝」の方言のマネっこしてます。^^;

    余談ですが・・・

    ルイス・リマみたいにファンとまではいかないけど「龍馬伝」で岡田以蔵を演じた俳優さんがかなりインパクトあってそこそこ興味持っちゃったから・・・^^;
    だって、あの「龍馬伝」の武市半平太・岡田以蔵・後藤象二郎の3人の牢獄シーンは「トスカ」を見てる様な気がしてきた。^o^

    それで、拷問を受けても口を割らない岡田以蔵がスカルピアの命令で拷問を受けるマリオ・カヴァラドッシそのものって気がした。

    リマはカヴァラドッシもけっこう沢山歌ってるんだよね。^o^

    刑事ドラマの「相棒」で直接関係なさそうな場面でオペラの曲をBGMで使ってたんだから「龍馬伝」みたいな大河ドラマでもオペラの曲使ってほしかったなぁ。^o^

    拍手[0回]

    CDに傷が・・・

    最近、グノーのオペラ「ミレイユ」のCDを鑑賞しているとどうしても音が飛んだり途切れたり途中で止まったりする。-o-;

    私はここ最近CDはオペラや声楽曲以外は聴かないですが、再生するのはプレステ2が殆どです。
    それで、先日プレステ2でこの「ミレイユ」のCDを再生した時のなのですが、最初は調子良く再生出来る。
    しかし、CDの終わりの方になれば再生が途中で勝手に止まってしまった。
    調子良く再生出来てたトラックを選んで再び再生しなおしたけど動かない。
    最初から再生しようとしても駄目だった。
    最初はプレステ2が故障したとばかり思い込んだ。^^;

    ちなみに、プレステ2は今使っているものは2台目で、1万円代で購入した安いもの。
    初期の3万円代の半額の値段。
    今のプレステは買ってからまだ3年ちょっと程度しか経ってない。
    だけど、安いから壊れやすいと思い込んでた。

    それで、その事をmixi日記の方に書き込んだら「レンズクリーニングをすれば良くなるのでは?」って言われた。
    それでレンズクリーニングを試してみたら、再生は最初は出来たものの、CDの終わりの方で音が飛んだり止まったり・・・それでCD2に変えて再生したら同じ様に再生開始から1時間程度経った辺りで止まってしまった。

    "やはりプレステ2は壊れた"と思い込んで、別の再生機器で「ミレイユ」のCDを再生してみた。
    それでもCD1は音飛びが初めの方や終わりの方の至る所で起きて、CD2は冒頭部分で音飛びが起こる始末。
    やはりCDに問題ある。-_-;
    良く見たらCDにかすった様な傷がいくつか付いているのが分かりました。

    どの再生機器で再生してもまともに再生されないのだったらCDをまた買い直すしかないね。-_-;
    それから、今日はプレステ2で「アンナ・ボレーナ」を聴いてますが、こちらは普通に再生出来ています。

    「ミレイユ」は好きなオペラなので、すぐには買わないけど、今年中に再び買い直すことを検討しています。
    今は日本のAmazonでも出てるけど、日本のAmazonはちょっと不安ですねぇ。^^;
    オーダーしても後で「取り寄せ出来なかったので注文を取り消しました」って事が何度かあったからアメリカのAmazonで買う方が無難かも。。。^^;
    だけど、勿体無いね。。。


    ●翌日編集
    この件に関してmixiの方にメッセージでアドバイスを戴きました。
    有難うございました。m(__)m
    かなり有効なやり方と感じていますので休みの日で時間がかなりたっぷりある時に試してみたいと思います。

    それから、前の学童関連の日記は削除しました。
    mixi日記の方のマイミク限定公開の方でずっと残しています。

    拍手[1回]

    根拠の無い有名人死亡説

    いきなり凄いタイトルですが・・・

    有名人に関してご健在なのにまるで「死んだ」ってデマが流されたりするのを時々見かけませんか?

    ちなみに、先日、ネット上の非公開のある場所で私が大好きなテノール歌手ルイス・リマが"亡くなった"という様な書き込みを見つけてしまいました。

    ハッキリ言います。

    今はこれは絶対に間違った情報と私は信じています。

    何でかと言うと、どこでこういう情報を得たかと言う根拠が一切書かれていなかったからです。
    それで、私も気になったので、ネットサーフィンして必死に検索しました。
    だけど、彼の訃報説は何処にも見当たらない!

    海外のサイトでも見当たらなかったし、それにリマの母国であるアルゼンチンのYahooでも検索をかけたけど全くそういう情報は出てこなかった。

    もしかしたら、この書き込みをした人は海外のサイトで別の人の訃報記事を見てその中に「リマ」や「死亡」の語句を見つけて間違って訳してしまったって事も考えられそうですね。

    ちなみに、ペルーの首都もリマですからねぇ・・・
    そういうのでごっちゃになってたりして・・・

    とにかく、有名人の死亡説はハッキリとした根拠を持って書き込んでいただきたいものです。

    だけど、書き込みを見た時、私も一瞬信じたというか・・・

    凄く不安な気持ちにはなりましたね。

    それで、慌てて私も「彼は亡くなったのでしょうか?・・・」って書き込んで、その時に"リマが今年の8月下旬だったか9月の最初だったか舞台に立った"事を書いて訃報説を流した人から何らかのレスを待ってたけど、その人の書き込みはその後にあったものの、「訃報」の事には一切触れずに全く関係の無い話題を書いていましたから、その事もあって、これは間違いであると確信しました。

    それにしても、訃報説を流した人は悪気は無いとは言え・・・せめて私の書き込みで間違いにもし気付いていたのであれば何らかの反応を示してくれれば良いのに・・・
    それか、訃報説の書き込みを削除するべきだ!

    しかし、「彼は亡くなったのでしょうか?」と書き込んだ私もバカだった。
    だから、「彼は亡くなったのでしょうか?・・・」という私の書き込みは削除しました。
    彼は亡くなってないのですからね。
    そのまま残すのはリマに対して失礼になります。

    拍手[0回]

    近況&You Tubeが携帯電話で閲覧可能に

    2週間ぶりの当Blog更新です!^_^;;

    他のBlogとmixi(一旦退会後に再登録)ではこの間ちょこちょこと更新してましたが、ここは完全にご無沙汰状態でした~!

    まずは近況

    2月13日から3月末までの予定で税務署でアルバイトをやっていました。
    税務署で事務職やってた時は思った以上に体力的にきつかった。(;O;)
    とにかく丸一日中ひたすらPCを打ち続けて数字と格闘していましたからしんどかった。
    頭痛で薬を飲みながら仕事した時もあった。
    だけど、税務署でアルバイトやった事は良かったと思う。

    先月末で税務署の仕事は終わりました。

    それで税務署の仕事が終わって翌日から新しい仕事に入りました。
    それがこれから来年の4月までやる仕事です。

    立場は市の臨時職員で職種は学童保育補助指導員です。
    これは週に2~3日の勤務なので、税務署のアルバイトよりは休みが多いためにネットライフも楽しめやすいです。。。
    しかし、本来は午後から夕方までの半日勤務ですが、4月中旬までは朝から夕方までの一日勤務や早出勤務が殆どです。

    この仕事は、体力的にはかなりハードだけどなかなか楽しいです。
    教員免許を持っている人で子供が好きな人にはお勧めの職種です。


    追記から本題に入ります

    拍手[0回]

    有名人のBlog

    「オペラ・エンタメ・日常日記」(旧オペラ・クラッシック音楽ノート)をレンタルしているアメーバブログ(アメブロ)に毎日携帯電話でログインしているのですが、このアメブロはタレントのBlogがかなり多いのです。

    私は日本人のタレントに関しては誰かのファンとか好きとかって言う人はいないのであまりタレントのBlogを見たりしないのですが、マレにタレントのBlogを拝読させていただく事もあります。

    タレントって正直言って全員が身近にはいない雲の上の存在じゃないですか?!
    日本人タレントであっても、会える存在ではない。
    まぁ、海外の俳優とかと比べると日本人タレントの方が会える確率は高いかもしれないけど・・・
    しかしどこでも会える存在の人ではないですよね?

    特に私のように田舎に住んでいる人間にとっては地元出身のアーティストでさえ会えるものではありません。

    そんな雲の上の存在のタレント。。。

    しかし、彼らのBlogを拝読させて頂いたら会える会えないは関係無しとして、何となく親しみを感じてくるのですよね。
    中には日常的な写真も掲載してらっしゃるタレントさんもいらっしゃいます。
    もしかしたら、殆どのタレントさんは日常のプライベート写真も公開してらっしゃるかな?・・・とは感じているのですけど。。。

    まぁ言えば、テレビでは感じないものをBlogで感じられると言った所でしょうかね?!

    ちなみに、今日拝読させていただいたタレントさんはあの関西出身の大物プロデューサーがプロデュースしたしょっちゅうメンバーが入れ替わっている女性ユニットの卒業生(?)で、2007年頃に妊娠が発覚して産休をとって今年に入って(?)復帰したタレントのBlog。
    彼女はBlogは今年の1月末に始めたばかりのようです。
    彼女のBlog、コンサートの舞台裏のネタとかで親しみを感じましたね。
    彼女のBlogで最も感動したのはお子さんを抱きしめてる写真。
    凄く微笑ましかったし母親としての愛情を感じました。

    とにかく、アメブロはタレントさんのBlogは物凄く沢山存在しています。

    タレントさんのBlogは「オフィシャルブログ」という事なので全て事務所も管理出来るようになっているのでしょうね?
    案外、事務所が管理していることが多いと言う噂は以前から聞いていましたから・・・

    オペラ歌手はどうかなぁ?
    誰かBlogを開設してるオペラ歌手っていらっしゃるかな?

    オペラ歌手の場合は公式HPを持ってらっしゃる歌手は多いと思いますね。^_^
    だけど、私が大好きなテノール歌手ルイス・リマは公式HPっぽいものはなさそうだしファンサイトもない。。。-_-;
    今は地元アルゼンチンの国内だけの活動になってそうだけど、リマは2004年までは世界中で活躍していたし、今の三大テノールに次ぐレベルのテノールとも言われていたテノール歌手です。
    それなのにHPが無いのが残念ですね。
    Blogも今の所は確認していないし・・・-_-;
    ルイス・リマもHPがあったら良いのになぁ~!

    拍手[0回]

    北京オリンピック閉幕

    北京オリンピックがとうとう終わりましたね。

    今回のオリンピックは競技の中継はしっかりとは観ていなかったのですが、開会式の一部と閉会式の一部はしっかり見ていました。

    開会式では好み的には別に「面白い!」とかって感じではなかったのですが、印象としては"そこそこ凝った事をやってた"って雰囲気に写りました。
    中国の歴史をあのパフォーマンスで再現していたみたいですが・・・

    今回のオリンピックは競技はしっかりとは観ていなかったものの、日本人選手は本当に活躍していましたね。
    オリンピックが始まってから毎日メダル獲得のニュースが飛び込んできて心地よかったです!

    しかし、今回のオリンピックでは中国人観客がかなりマナーが悪かったようで、日本を眼の敵みたいにしていたのは正直言って日本人としては鬱陶しい気分でした。
    ハッキリ言ってこんな気持ちです。

    何でこのスポーツエンターテイメントの場にそんな昔のしかも半世紀以上前の被害感情を持ち込むの?・・・日本だってアメリカに原爆落とされて大多数の犠牲者出してるんだよ!

    まぁ、そんな事はどうでも良いとして・・・

    閉会式は三大テノールの一人、プラシド・ドミンゴが登場したじゃありませんか~!(^o^)
    彼と一緒に歌った中国人歌手は私は知らない歌手でしたが・・・^_^;
    ドミンゴはもう60代半ばなのですよね?!
    だけど、年齢を感じさせない若々しい歌声を聞かせてくれました。
    だけど、出だしが弱かった気もしなくもなかったけど、彼はやはりこういうオリンピックの場に相応しい歌手ですね!(^o^)

    ドミンゴと中国人ソプラノ歌手が歌ってた曲・・・

    何だっけ???^_^;
    題名が・・・ど忘れした・・・^_^;;

    「愛の賛歌」だっけ?
    いや・・・違うか?

    あぁ~、ダメだわ~・・・忘れちゃったよ~!^_^;

    あまり聞いた事の無い曲だけど・・・

    中国人歌手はこの時は中国語で歌っていた様に聞こえましたがドミンゴは中国語の様な英語の様な・・・多分、中国語か英語のどちらかの気がしましたが・・・
    歌になると言語が分かり辛い。。。^_^;;

    この2人の後はポップス系でノリノリでしたね!
    ジャッキー・チェンの登場がやはり中国のエンターテイメント界ではシンボル的な雰囲気を感じますね。

    拍手[0回]

    声楽家・スポーツ選手の共通の大変さと批判

    北京オリンピックを見ていて感じた事ですが。。。

    女子マラソンで日本人選手が1人欠場で1人は怪我で出場したものの途中棄権しました。

    とにかくその事に対して批判が非常に多い事...

    野口みずき選手の欠場に関しては「途中で棄権してでもスタートラインに立つべき!」とか「出られなかった選手に対しての侮辱」と叩かれて、途中棄権した土佐礼子選手に対しては「怪我人が出るな!」って叩かれています。

    酷いのは野口選手に対して「死ね」って書いているのを見た時は呆れ果てたものです。

    案外、こんな批判をする人の中には出られなかった選手のファンもいて、その妬みから罵倒している人もいるのかな?・・・そんな風にも感じられましたね。

    この様に欠場した選手や途中棄権した選手を平気でバッシングする人って自分が選手の立場に立った時の事を考えた事があるのでしょうか?

    バッシングされるようになるのはマスコミの報道のあり方にも問題がある気もしますが...

    バッシングする人の中には「自己管理が云々」ってありますが、まわりがイチイチ言わなくても本人は十分分かっている筈です。

    拍手[0回]


    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    フリーエリア
    「管理人便り」
    お客様に伝えたい事は「管理人便り」に書いていきますのでぜひチェックして下さいね。^^;


    良かったらクリックしてやって下さいね!
    「Web拍手ボタン」クリックでYUKI@管理人へ1000文字程度のメッセージを送信出来ます。
    今後はこちらでWeb拍手メッセージの返信を書かせて頂きます。

    メールで返事が欲しい方は下記URLからメッセージをお願いします。
    http://6714.teacup.com/yuki178/mbox

    投票イベント「現代ヴァージョン化したら似合いそうなオペラ!」
    このBlogについて
    当Blogはオペラ・クラッシック音楽・映画・その他芸能やゲーム等のエンターテイメント関連を中心とした雑記Blogです。
    皆様からのコメントをお待ちしております。

    良かったら来て下さった記念にゲストブックに書き込みして下さいね!(^_^)

    コメント投稿欄のパスワード入力フォームはコメント編集用です。
    ただし編集出来るのはコメント本文だけでPNは直せなかった事が分かっています。
    ちなみに、削除は出来ませんので、削除したい場合は下のメールリンクからYUKI@管理人に知らせて下さいね。

    お客様からのコメントにYUKI@管理人がレスを書いた時はコメント一覧のお客様のPNの所にメモ&鉛筆マークが付いています。
    テンプレートに寄ってはYUKI@管理人が書いたレスが名無しになる事も。。。(^^;)

    コメントは営利目的・個人攻撃・無断個人情報掲載・記事と全く無関係のコメントはご遠慮願います。
    該当コメントは見つけ次第即刻削除します。
    当Blogでは宣伝目的防止の為にトラックバックは管理人認証掲載にさせて頂いています。
    トラックバックの設定はクラッシック音楽の関連のみとさせていただきます。
    記事と全くかけ離れた内容のトラックバックは掲載せずに削除しますのでご注意下さい。
    トラックバックの際はコメントを書いていただけた方が有難いです。

    「管理人詳細プロフィール」



    当Blogはリンクフリーですので別に連絡は要りません~!(^o^)

    YUKI@管理人の別主要Blog
    良かったら来て下さいね!(*^o^*)
    コメントも頂けたら嬉しいです!(^o^)

    「おしゃべり写真館」

    「おしゃべり日記帳」

    「ルイス・リマの私的ファンBlog」

    mixiのゆき@管理人プロフ
    最新コメント
    [09/30 ゆき@管理人]
    [09/28 nobu]
    [06/09 ゆき@管理人]
    [06/09 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 えうりでぃちぇ]
    [03/06 ゆき@管理人]
    [02/28 ゆき@管理人]
    [02/27 nobu]
    [02/16 ゆき@管理人]
    [02/14 えうりでぃちぇ]
    [02/07 ゆき@管理人]
    [02/06 nobu]
    [01/06 ゆき@管理人]
    [01/05 nobu]
    [01/04 ゆき@管理人]
    [01/04 えうりでぃちぇ]
    [09/09 ゆき@管理人]
    プロフィール
    HN:
    ゆき
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1967/12/06
    職業:
    主婦
    趣味:
    映画・オペラ鑑賞
    自己紹介:
    映画「スター・ウォーズ」とテノール歌手ルイス・リマの大ファンです!
    他ではプレステ2等でゲームもやる事も。。。

    ●持っているゲーム
    「サルゲッチュ2」
    「サルゲッチュ3」
    「サルバトーレ」
    「ミリオンモンキーズ」
    「聖剣伝説2」
    「聖剣伝説3」
    「聖剣伝説/Legend of Mana」
    「聖剣伝説4」

    ●好きな音楽
    ヴェルディ、プッチーニ、ドニゼッティー等のイタリアオペラが大好きです!
    フランスもののグノーあたりも好きですね!

    ●ちなみにmixiに加入しています。
    私の検索キーワードは「ゆき スター・ウォーズ 聖剣伝説 ルイス・リマ」です!

    mixiでのニックネームは「★☆ゆき☆★」です。
    このBlogのプロフ画像と同じ画像を使っています。
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    アクセス解析
    フリーエリア


    この「コシ・ファン・トゥッテ」どちらも同じだけど、国内盤と輸入版で、輸入盤はメイキングみたいな映像があって面白い!^o^
    リージョンALLなので普通のDVDプレーヤーでも大丈夫の筈。^o^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]