忍者ブログ
いらっしゃいませ。^o^ようこそ「エンタメおしゃべり帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりの更新

    ここのBlog、よく見たら・・・

    1月から更新全くやってなかった!!!(;O;)

    ネタ切れって事もあるけど・・・

    今はリアの仕事が安定しないからPCのポイントサイトやアフィリエイトとかに手を出していて、そちらがかなり数が膨大なので趣味のBlogの方が全く更新できない状態でした。^^;;

    それに、別Blogでも書いてたかもだけど・・・

    米作りが今年からハードになったのもある。。。-_-;;
    米作り、今まで10aだけしか作ってなかったけど、去年の途中で専業農家に貸してた田んぼが先方の事情で全部返ってきたから今年から50aで作る事に。。。

    それだけだったら良いけど、夏場は大部分の田んぼが雑草に占領されて除草作業に明け暮れて訳分からない生活を送ってました。。。

    今までだったらオペラの鑑賞ばかりやってたけど、今年は何故かこの間は全く音楽鑑賞する気力無くなってたなぁ。^^;
    体力は関係ないけど、精神状態が田んぼの事ばかりにいっちゃってたから。。。

    まさか、そこまで変わってしまうとは思わなかったなぁ。。。(;O;)

    ネットのYou Tube検索とかやる余裕が完全なくなってるし、鑑賞も精神的にやる気力がどこかいっちゃってた。。。
    そんな中、営利目的のことだけはしっかりしてたけどね。。。^^;;

    昨日から、半年以上ぶりかな・・・

    やっとCD聴こうかな・・・って気持ちが沸いて、ドニゼッティのオペラ「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」鑑賞。^o^

    何となくようやく自分を取り戻した感じがしました。


    ここのBlog、今後もいつ更新できるか分からないけど、閉鎖だけはしないので、こんな状態ですが、また宜しくお願いします。m(__)m

    あと、このBlogに来れたのは・・・

    ポイントサイトからのメールを受信してたメールサイトが今月一杯でサービス終了になって、Yahooメールに移転させたのだけど、まえのメールより、Yahooメールの方が軽くて処理が早いので、このBlogを久しぶりに更新できたって事もあります。

    また、You Tube検索したいなぁ。。。

    当然、ルイス・リマの関連を検索したい。。。

    実はリマの関連記事を書いたBlog、1年以上更新してない。。。

    けど、のんびり検索できる余裕が無いから出来ない状態。。。

    また様子見て、You Tubeにアクセスする時間があったら検索するつもり。
    今はまだ無理だけどね。。。^^;

    特に、10月・・・

    稲刈り。。。-_-;;

    稲刈りは物凄くきついからねぇ。。。
    稲刈りやる時はPCを開ける状態じゃなくなるくらいにグロッキーになるから。。。

    ここのBlog、次の更新は早くても1ヶ月は先になる可能性は高いです。

    拍手[0回]

    PR

    マリア・カラスにちなんだバラ?

    エンタメ関連雑記専用の当Blogに書くのもなんですが、今日、ウォーキングに行ったら、こんなバラを見つけました!^o^

    写真をクリックすると拡大できます。^o^



    「マリア・カラス」という種類のバラ!

    これ、多分、ソプラノ歌手マリア・カラスにちなんで名付けられたのでしょうね?
    本当はどうか分からないけど・・・

    この公園、しょっちゅう来てるけど、この場所は、公園内の「バラ園」。
    以前は有料のゾーンだけど、去年の4月頃から無料で入れるようになってます。

    ここの「バラ園」は中には入らずに、いつも外から全体の景色を眺めて楽しんでました。^^;
    それで、今日、間近でも眺めてみようと思って、中へ入ってみました。
    それで、見つけたんですよねぇ。^o^

    だけど、彼女の名前にちなんだバラの存在は初めて知った。^^;

    ただ、「マリア・カラス」は花が終わったのか、これから咲くのか不明ですが、木だけの状態でしたね。^^;
    隣の開花してる木も同じ種類かどうかは不明ですけど。。。^^;

    しかし、このバラは1960年代にフランスで出来たものなのかな。。。
    ちなみに、1960年代だったら、カラス生前の時代ですね。
    その当時に既に彼女にちなんだバラが作られたって事ですよね。

    ここのバラ園は外から園全体を眺めても、園に入って間近で見てもオペラの世界を思わせるものを感じます。^o^

    特に、真っ赤なバラを見た時は完全に「カルメン」をイメージしましたね。^o^


    良かったら、こちらも見てやって下さい。^o^
    参照写真日記「バラ園」


    ----------------------------------------------------------------------

    ※認証コード→「comment」

    大量のスパムコメント防止の為、コメントを書いて頂くときは、必ずこの認証コードをコメント本文に入力して下さいね。-_-;

    拍手[0回]

    mixiの某映画コミュニティ

    私がmixiで参加してた某映画のコミュニティがいつの間にか無くなってた。

    ちなみに、このコミュニティの管理人は現在ではなく、私が一度mixiから退会する前の2009年2月までマイミクだった人でした。
    まぁ言えば、今だったら元マイミクですね。

    確か、このコミュニティの管理人さん、私が一度mixiを退会する前から何度もmixiの事で色々悩んでらっしゃった様子だったのを覚えています。

    mixiも上手く使えば凄く楽しいけど、これも、一歩間違えば怖いですからね。
    私もそれで、一度mixiを止めたから。

    この管理人さんは何度も退会を仄めかす内容の書き込みをしてたのを今でも覚えてる。
    だけど、皆が引き止めるコメント書いてたからなかなか退会し辛かったのでしょう。
    私は、mixi退会する時はとにかく一刻も早く逃げ出したかったから、退会予告の日記にはコメント拒否の書き込みをしたのをハッキリと覚えています。

    やはり、マイミクの中で気色悪い人がいたら誰だって逃げたくなりますよ!

    だから、この管理人さんも多分、私と同じ思いだったのかもしれない。

    私はmixiは退会してから2週間後に再登録して、再登録後はその管理人さんとはマイミクにはなりませんでした。
    だけど、そこのコミュニティには再参加しましたね。
    大好きな映画のコミュニティだったから。
    それが、私が再登録した時にはまだありましたが、いつの間にかコミュニティが無くなってたんですね。
    だから、この管理人さんもmixi退会の可能性高いですね。

    ちなみに、コミュニティ管理してたら、やはりmixi退会する時はコミュニティも削除するものだと思います。
    管理人が交代してるコミュニティもあったと思いますが、それは千人規模の巨大コミュニティでしょう。
    だけど、少人数コミュニティだったら変わってもらうあてが無いですからね。
    少人数でも書き込みが毎日の様にあれば、代わりの管理人を頼みやすいけど、人数少ないし、書き込みも非常に少ない場合は代理を頼むのは難しいですね。

    だけど、あの映画のコミュニティは数千人程度のメンバーが集まってたし、書き込みも非常に多かった筈なのですけどね。。。
    毎日更新されてたし。。。
    それを閉鎖してしまうのは、やはり信頼できる代理管理人がいなかったって事でしょうね。
    ただ、いつ閉鎖されたのかが分からない。
    再登録後は一時期、コミュニティ更新をチェックしてなかった時があったからその時ですね。

    ちなみに、私も、mixi退会前はルイス・リマのコミュと「スター・ウォーズとオペラ」のコミュを管理してましたが、どちらもmixi退会時に閉鎖しました。
    再登録後のmixiは絶対に退会しないと誓ってるので、別にコミュ管理出来ないことは無いけど・・・
    「スター・ウォーズ」関連コミュは沢山あるので作るつもりは無い。。。
    だけど、ルイス・リマのコミュはどうするか迷い中。
    だけど、来年一杯はコミュを立ち上げる予定は無いです。

    コミュの話から逸れるけど・・・

    この閉鎖されたコミュが立ち上がってた元の映画は当然ながら私もファン暦が非常に長い映画です。
    この映画、元は実写版のSF映画ですが、最近のTVシリーズはCGアニメ化されてるのですよね。。。
    やはり実写版で慣れた私としては好きな映画であってもアニメになってしまったら何だか拍子抜けしてしまうものを感じてしまいました。
    アニメを最初に見た人だったら馴染めると思いますが、実写版で馴染んだ私としてはアニメになると迫力に欠けるものを感じますね。

    拍手[0回]

    メインサイト「Yuki's Opera &Movie World」閉鎖予告

    2003年3月下旬から開設してきたメインサイト「Yuki's Opera & Movie World/YUKIのオペラ&映画ワールド」を来月末で閉鎖する事になりました。

    infoseekが無料HPのサービスを終了する為です。-o-;

    正直、自分自身、唖然としてます。-_-;

    別の所へHPを引っ越す事を前提にはしてるのですが、10月末までに間に合うかどうか不明。
    正直、この時期は時期的にキツイ。

    ネット繋がりにくい事が多いし10月になると色々家の用事がある。

    mixiでアドバイス戴いて一応は移転先として3箇所程候補は挙げてるのですけどね。。。
    (忍者ツールズも候補に入ってます)

    取り合えず、リンクを貼って下さってる方はリンクを外してくださいます様お願いします。

    とにかく、10月末以降になるとHPは勝手に消えますので・・・-o-;;

    移転先を自分で探せって言うんだったらもっと早く知らせてくれよ!-_-"

    拍手[1回]

    大事なデータをパーに・・・

    実は以前、「Doblog」というBlogサーバーでBlogをレンタルしていましたが、そのDoblogが閉鎖されてしまったのです。
    実はこれはもう8~9ヶ月程度前にさかのぼる事ですが・・・^^;

    Doblogの閉鎖で・・・

    大事なデータを紛失していました!(;O;)

    閉鎖されたDoblogではオペラ関連の専用Blogも僅かながら更新していました。

    それで、去年の5月ごろだったかDoblogが閉鎖される通知が来て、慌ててオペラ専用Blogのデータを今のこのBlogに移したのでした。

    それでデータのコピーペーストでのバックアップが終わってヤレヤレだったのは良いけど・・・

    最近になって大事なものをバックアップ取り損ねていた事に気づいた。(;O;)

    実は今から3~4年程度前だったか、グノーのオペラ「ミレイユ」のストーリーを翻訳サイトを使って辞書も駆使して訳していました。
    それで、そのデータをDoblogのオペラ専用Blogに下書きしてたのですよね。
    一気に訳してしまう事が出来ないのでボチボチやってました。
    だけど、「ミレイユ」の二幕辺りまでは清書できたけど、まだ残りが清書出来てない為に下書きのままにしていた。
    そんな時、父が闘病の末に亡くなったり、それからその後の手続きに追われたり、ネットでは他の事を調べたりして、この翻訳の事をすっかり忘れ去っていました。

    それで、去年になって仕事に行くようになって更に翻訳どころじゃない状態に・・・

    ちなみにオペラ専用Blogで当Blogへの移行を済ませたのは下書きでない記事のみで、「ミレイユ」のストーリーが下書き状態になってた事をすっかり忘れていました。
    それで、そのままDoblogはサーバー閉鎖されてしまったんですねぇ。

    その時は「ミレイユ」のストーリー翻訳を下書きにしてた事は忘れていて、今になって思い出しました。

    グノーの「ミレイユ」ってマイナーオペラだからあまり知られていないからストーリーを訳して紹介するとある程度Webサイトとして注目されるかな・・・って思ってたけどねぇ・・・しかし、大事なところで私がミスったから結局はデータがパーになった。
    あの翻訳をやり始めてた頃は暇だったからやってたけど、今はそんな余裕が全く無いです。

    確か、翻訳サイトは月極め料金525円のExciteの翻訳サイトを使ってワードに英文を書き写してそれを翻訳サイトで訳して、更に辞書で修正をかけていました。
    それでワードに残したままではPCに保存するからPCに負担がかかってくる為に、外部Blogで下書きにしていました。

    今ではExciteの翻訳サイトも解約したから訳すといっても無理がありますねぇ。
    無料の翻訳サイトでオペラのストーリーの英文を一気に書き写して訳して修正かけるのって非常にキツイです。

    本当に勿体無い結果になったなぁ~!-_-;

    だけど、他の知ってるマイナーオペラ数作に関しては翻訳&修正したものを印刷もしたしネットでも公開しているので大丈夫。
    マスネの「ラオールの王」なんか台本まで訳してネットで紹介したしね。^o^

    だけど、「ミレイユ」はもうダメだなぁ。-_-;
    まぁ、その内に他の人が訳してサイトにUPする事を期待しよう。^^;

    拍手[0回]

    質問掲示板回答の依頼

    メインサイトで「クラッシック音楽関連何でも質問スレッド」http://6714.teacup.com/yuki178/bbs/t1/l50という質問専用掲示板をやってます。

    この掲示板は暇だった去年の夏頃に開設しましたが、今年の2月中旬から仕事に行くようになってから私一人では質問の回答に限界を感じています。
    何とか返信はしているのですけど・・・^_^;;

    それで、何度かこの掲示板を閉鎖する事も考えましたがログが消えてしまったら見ている人がガッカリするだろうなぁ・・・と感じています。

    そこで、もし、この掲示板に書かれている質問で「答えられる!^o^」と思われたら回答の書き込みをお願いしたいと思います。

    この掲示板、書き込みそのものは少ないのですけどねぇ。。。

    拍手[0回]

    ゆき@管理人からのお知らせ

    ここのBlogの事なのですが・・・

    7月21日から8月25日までの間は更新をお休みさせて頂きます。

    実は、この期間の間は仕事が毎日続くんです。
    だからBlogの更新をやっている余裕はないです。

    仕事は半日だから・・・

    "半日しか働かないのにBlogの更新くらい出来るだろがー!-_-"

    このように突っ込まれそうですが、この仕事はかなり体力的に疲れる仕事なんですよ!
    だから、仕事に差し支えないようにBlogの更新はお休みさせて頂きます。

    夏休みまでまだもう少しあるので、その間にこのBlogを更新できたらしますが・・・
    どうだろうねぇ・・・
    今の時期は仕事だけでなく家の事とかも忙しいので既に更新が停滞気味になっています。

    ここのBlogは夏休みまでの残り2週間は更新できそうだったら更新しますが、夏休みに突入したら更新を一時中止させます。

    仕事が毎日になってもPCは1週間の内に数回程度は開くつもりなのでmixiの方で日記を更新したいと思います。
    やはりネット交流はやりたいですからね。

    ちなみにmixi日記は殆どはマイミク限定公開なんです・・・
    一度退会したmixiを3月に再登録させて頂いて、何人かの元マイミクさんと再開できた事が嬉しいです。^o^

    現在、mixi日記で限定公開で書いているのは・・・
    多いのは仕事関係かな・・・
    だけど、仕事上の愚痴とかは一切書いていませんよ。^_^;
    今の仕事はしんどいけど気に入ってますから。
    良い上司に恵まれましたしね。
    う~ん・・・だけど・・・読む人によれば「愚痴」ととる人もいるかな?^o^;
    「疲れる」とかってかなり書いているので・・・

    ちなみに、私のmixiのプロフィールページURLを期間限定で貼っておきます。

    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22480206


    それから・・・

    このBlogの更新は1ヶ月ちょっとの間はしないつもりですが、よっぽど書きたい内容があった時だけは更新する可能性はあります。。。
    だけど・・・よっぽどこのBlogで書きたい内容と言えば・・・
    やはりリマの事で新しい情報が見つかった時。。。
    リマの関連は通常はファンBlogに書くけど、後からこちらに書く事もある。
    しかし、彼の最新情報は今年は全く入ってこないなぁ。-_-;

    拍手[0回]

    このBlogや他の更新Blogにまつわるお知らせ記事は・・・

    今まで私からの様々なお知らせ記事は各Blogに書いていましたが、各Blogに同じ事を書いて周るのがしんどいので、今後はこのBlogにはお知らせ記事は一切書かずに全部「管理人便り」にお知らせ記事を書いていきますのでぜひチェックお願いします。m(__)m

    管理人便りのURLはこちらです。

    http://yukinomessage.blog.shinobi.jp/

    管理人便りからもこのBlogへアクセス出来るようにしています。

    拍手[0回]

    mixi再登録

    エンタメと無関係ですが・・・^_^;;

    まず余談ですが、今日は4月から市の臨時職員になる事でその説明会があった為にアルバイトは休みを取っています。


    この前に退会したmixiですが、先日、別Blogでお世話になっているネット友達の方のご好意でmixi再登録させて頂きました。

    mixiの私のページを探すには、友人検索で次のキーワードを入れて下さいね!
       ↓

    YUKI オペラ 聖剣伝説 ルイス・リマ


    但し、キーワードを入れる箇所に「自己紹介を含む」と書いてあるチェックボックスにチェックを入れないと出てきませんのでチェックを入れて下さいね。^_^;


    性別は女性で検索したら出てきます。年齢は全体公開しているのですが、誕生日を友人限定公開にしているからなのか年齢を指定したら出てきませんでした。
    現在のmixiでのニックネームは「YUKI」にしています。

    プロフィール画像はこのBlogと同じものを使っています。

    拍手[0回]

    mixi再登録計画

    またmixiのネタですが・・・

    先週、mixiで誤ったマイミク選びをした為に不気味な思いをした為にmixiを退会してしまいました。

    だけど、mixiそのものが嫌いになって退会したのではないので、また再登録してやりなおそうと考えています。

    今はまだ招待者無しでは登録できないので無理ですが、確かmixiはいずれは紹介者無しで登録可能になる予定とされていたのを覚えていますので、その頃になったら再登録する予定です。

    再登録したらまた宜しくお願いします。m(__)m

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    フリーエリア
    「管理人便り」
    お客様に伝えたい事は「管理人便り」に書いていきますのでぜひチェックして下さいね。^^;


    良かったらクリックしてやって下さいね!
    「Web拍手ボタン」クリックでYUKI@管理人へ1000文字程度のメッセージを送信出来ます。
    今後はこちらでWeb拍手メッセージの返信を書かせて頂きます。

    メールで返事が欲しい方は下記URLからメッセージをお願いします。
    http://6714.teacup.com/yuki178/mbox

    投票イベント「現代ヴァージョン化したら似合いそうなオペラ!」
    このBlogについて
    当Blogはオペラ・クラッシック音楽・映画・その他芸能やゲーム等のエンターテイメント関連を中心とした雑記Blogです。
    皆様からのコメントをお待ちしております。

    良かったら来て下さった記念にゲストブックに書き込みして下さいね!(^_^)

    コメント投稿欄のパスワード入力フォームはコメント編集用です。
    ただし編集出来るのはコメント本文だけでPNは直せなかった事が分かっています。
    ちなみに、削除は出来ませんので、削除したい場合は下のメールリンクからYUKI@管理人に知らせて下さいね。

    お客様からのコメントにYUKI@管理人がレスを書いた時はコメント一覧のお客様のPNの所にメモ&鉛筆マークが付いています。
    テンプレートに寄ってはYUKI@管理人が書いたレスが名無しになる事も。。。(^^;)

    コメントは営利目的・個人攻撃・無断個人情報掲載・記事と全く無関係のコメントはご遠慮願います。
    該当コメントは見つけ次第即刻削除します。
    当Blogでは宣伝目的防止の為にトラックバックは管理人認証掲載にさせて頂いています。
    トラックバックの設定はクラッシック音楽の関連のみとさせていただきます。
    記事と全くかけ離れた内容のトラックバックは掲載せずに削除しますのでご注意下さい。
    トラックバックの際はコメントを書いていただけた方が有難いです。

    「管理人詳細プロフィール」



    当Blogはリンクフリーですので別に連絡は要りません~!(^o^)

    YUKI@管理人の別主要Blog
    良かったら来て下さいね!(*^o^*)
    コメントも頂けたら嬉しいです!(^o^)

    「おしゃべり写真館」

    「おしゃべり日記帳」

    「ルイス・リマの私的ファンBlog」

    mixiのゆき@管理人プロフ
    最新コメント
    [09/30 ゆき@管理人]
    [09/28 nobu]
    [06/09 ゆき@管理人]
    [06/09 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 えうりでぃちぇ]
    [03/06 ゆき@管理人]
    [02/28 ゆき@管理人]
    [02/27 nobu]
    [02/16 ゆき@管理人]
    [02/14 えうりでぃちぇ]
    [02/07 ゆき@管理人]
    [02/06 nobu]
    [01/06 ゆき@管理人]
    [01/05 nobu]
    [01/04 ゆき@管理人]
    [01/04 えうりでぃちぇ]
    [09/09 ゆき@管理人]
    プロフィール
    HN:
    ゆき
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1967/12/06
    職業:
    主婦
    趣味:
    映画・オペラ鑑賞
    自己紹介:
    映画「スター・ウォーズ」とテノール歌手ルイス・リマの大ファンです!
    他ではプレステ2等でゲームもやる事も。。。

    ●持っているゲーム
    「サルゲッチュ2」
    「サルゲッチュ3」
    「サルバトーレ」
    「ミリオンモンキーズ」
    「聖剣伝説2」
    「聖剣伝説3」
    「聖剣伝説/Legend of Mana」
    「聖剣伝説4」

    ●好きな音楽
    ヴェルディ、プッチーニ、ドニゼッティー等のイタリアオペラが大好きです!
    フランスもののグノーあたりも好きですね!

    ●ちなみにmixiに加入しています。
    私の検索キーワードは「ゆき スター・ウォーズ 聖剣伝説 ルイス・リマ」です!

    mixiでのニックネームは「★☆ゆき☆★」です。
    このBlogのプロフ画像と同じ画像を使っています。
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    アクセス解析
    フリーエリア


    この「コシ・ファン・トゥッテ」どちらも同じだけど、国内盤と輸入版で、輸入盤はメイキングみたいな映像があって面白い!^o^
    リージョンALLなので普通のDVDプレーヤーでも大丈夫の筈。^o^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]