忍者ブログ
いらっしゃいませ。^o^ようこそ「エンタメおしゃべり帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一度に何人のファンになれる?

    また旧「オペラ・クラッシック音楽ノート」をレンタルしているアメーバブログでやっている「ブログネタ」ですが、面白いネタがあったので答えました。(^o^)

    そのネタは・・・
    >何人の人を同時に好きになれる?

    面白そうなので答えてみました。(^o^)


    私は初恋が「スター・ウォーズ」旧三部作のマーク・ハミルで本命がテノール歌手ルイス・リマです。

    しかし同じ時期あるいは近い時期に一気に複数の有名人のファンになる事は今の所は無いですね。(^^;)

    人からよく「一途な人」と言われますが・・・

    ちなみにマーク・ハミルの熱烈ファン暦は1983年「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐(帰還)」公開時から15年間彼一筋で来ましたね。
    しかし、1998年の8月にテノール歌手ルイス・リマのファンになってからは・・・どうかな・・・(^^;)

    まぁ、目移りしたのは確かですが・・・

    今もマーク・ハミルに関しては隠れファンって感じかもしれません。

    私の愛情度では正直言って現在はルイス・リマの方が遥かに上回っているのは事実。。。

    ちなみに、誰かのファンになると・・・
    好きなアーティストがネット上や雑誌やその他でこき下ろされているのを見てしまったら気分は悪いですよね?
    まだパフォーマンスに関しての批評ならイザ知らず、ただ叩くだけの中傷だったら非常にムカつきます。
    私の場合は、批評でも自分のBlogや掲示板に好きなアーティストに関してこっ酷い書き方されるのは正直言って気分悪いです。

    当然ながら、ルイス・リマに関してそんな事をやられたら絶対に我慢出来ない!
    ブチギレしてしまう。

    もしマーク・ハミルに関して自分のBlogや掲示板に悪口を書き込まれたら。。。

    多分、ルイス・リマに関して悪口を書き込まれる時のショックよりは不快度は少ないかもしれないですが、やはり・・・本音は嫌ですね。。。

    今でもマーク・ハミルの事をネット上で「パッとしない」とか「消えた」とかって書かれているのを目にすると多分頭に来ると思う。

    但し、ルイス・リマに関してもマーク・ハミルに関しても他の人のサイトなら、嫌なら見なければ良いのだから少しは耐えられるかもしれない。。。
    しかし、自分のサイトに書きこまれたら絶対にマーク・ハミルだって気分は悪くなると思います。
    それがたとえ、ルイス・リマに完全に目移りした現在であってもね。

    複数のファンになっている人は皆さん、それぞれの魅力を感じてらっしゃると思います。

    愛情度にどの位の差があるかとかそういうのは人それぞれ。。。

    私の場合は別のアーティストのファンになる時は形上は前に好きだったアーティストへの愛情は冷めているかもしれないけど、やはりどこかに未練はあるのかもしれないですね。(*^_^*)

    拍手[0回]

    PR

    今、最も観たいもの!

    アクセス解析でレンタルのBlogPet(サイドメニューの中のピンク色の像)の昨日のテーマだったかなぁ?・・・

    確か「今、最も見たい物は何か?」って感じのお題が出されていたと思うのです。

    それで現在、私が最も観たいのは何かと言うと・・・

    やはりルイス・リマのオペラの映像ですよ!(*^o^*)

    当然でしょう!(^o^)

    特に観たいと思うのは・・・

    「トゥロヴァトーレ」!

    やはり私はゲーム「聖剣伝説4」が大好きなので、「トゥロヴァトーレ」が今では観たいな!(^o^)

    もちろん、ルイス・リマがマンリーコを歌ったものでね~!(^o^)

    ちなみに前にも紹介しましたが、You Tubeにルイス・リマがマンリーコを歌った1980年の「トゥロヴァトーレ」のライブ録音がUPされています!
    だけど、これは音声ファイルって感じで画面はどちらも静止画像のスライドショーなんですよねぇ~!(^^;)
    これが動画だったらもっと嬉しいんだけどね!

    しかし、このファイルを観付けた時はルイス・リマのファンとしてだけでなく「聖剣伝説」ファンとしても物凄く嬉しかったですよ!(^o^)



    これはルーナ伯爵・マンリーコ・レオノーラの1幕の3重唱!
    私はこの3重唱がメッチャ大好きなんだぁ~!(*^o^*)
    ハープの伴奏に乗ってマンリーコが歌うのがチョー素敵!(^o^)



    こちらは「miserre」です。(^o^)
    これも重々しさが大好き!

    もっと贅沢言えば・・・
    あとはルイス・リマが歌う「Di quella pira(見よあの恐ろしい炎)」がYou Tubeに上がったらもっとラッキーなんだけどね!(^o^)

    拍手[0回]

    憧れアーティストの所にすぐに飛んで行きたいと思う事

    旧Blog「オペラ・クラッシック音楽ノート」をレンタルしているアメーバブログ(通称アメブロ)のイベント「ブログネタ」で「どこでもドアを一回だけ使えるとしたらどこへ行く?」というお題に答えました。
    それで旧Blogの方で回答しましたが、こちらではもっと突っ込んだ事を書いてまいりましょう!\(^o^)/

    まず、「どこでもドアー」って言うのは、あの人気アニメ「ドラエモン」に出てくるものだと思いますが、好きな所へ瞬間的に行けるアイテムなのですよね?

    それでもし一回だけ使えるとしたら・・・

    私だったら何処へ行きたいか・・・

    当然・・・

    ルイス・リマのナマのコンサートかナマ出演オペラ!(*^_^*)

    何せ私にとっては現実では不可能なのです。

    しかし、「どこでもドアー」だったら海外へでも直行できるのでしょ?
    それで瞬間的にコンサートやオペラをナマで聞けて瞬間的に帰ってこられる!
    本当に理想的じゃないですかぁ~!(^o^)

    案外、海外アーティストのファンだったらなかなかナマではお目にかかれないじゃないですか?!
    日本人が海外アーティストのファンでも東京や大阪等の都会に住んでいたら来日したらナマで見られる機会があると思いますが、私の様な地方の田舎在住だったらまず殆ど不可能ですからねぇ。

    そんな事でこの「ドラエモン」に出てくる「どこでもドアー」があれば・・・なんて思える様になりましたね。(^^;)

    しかし、一回だけでなく使い放題に使いたいのが私の本音。(^^;)


    う~ん・・・アメブロもなかなか面白いお題を出してくれる!(^o^)

    皆様は大好きなアーティストが海外の場合、すぐにでも飛んでいきたいのに現実には不可能って事はありませんか?

    拍手[0回]

    ルイス・リマのインタビュー感想(*^o^*)

    前回の記事にルイス・リマのインタビューが聴ける事を書いていました。

    今までは前に好きだった俳優マーク・ハミルのインタビューはけっこう聞いていましたが、ルイス・リマに関しては初めて!

    ルイス・リマの場合は前にマーク・ハミルと比べると落ち着いた感じ。(^o^)
    だけど静かな口調って感じでもなかったなぁ。(^^;)
    とにかく彼のインタビューって落ち着いた口調だけど明るさがあって華がある感じのインタビューの答え方に感じた。(*^o^*)
    言葉はスペイン語でネットで音声だけで聞いたから言ってる内容は完全に???状態だけど、答えながら笑うのが凄く可愛いというか、物凄く親近感感じるのですよねぇ!(^o^)
    それでインタビューアーも楽しそうに質問している感じ。(^o^)

    マーク・ハミルに関しては年齢が増してきて若干ハスキーがかかっている様な感じもするけど。。。
    ちなみにルイス・リマも若干ハスキーかかっているような・・・(^^;)
    ただ、彼のインタビューは電話インタビューみたいな感じで電話の向こうで答えているって感じなので、インタビューアと対面して答えていたらまた違った音声になっていたかもしれない。
    電話を通すと声質って若干違った感じに聞こえるし、親子だったら間違われたりもするし。。。(^^;)

    ルイス・リマのインタビュー聴いていると、何かの番組だと思うけど、番組のその時の雰囲気を凄く和ませている雰囲気が感じられて物凄く感じ良いし、言葉が分からなくても思わず笑顔がこぼれるんですよねぇ!(^o^)
    何となく彼の人柄が伝わってきそうな雰囲気を感じます。(*^o^*)

    インタビューの中ではけっこう人の名前が出てきたのですが、やはりよく出て来た名前は彼の師匠であるカルロス・グイシャンドゥトと同じアルゼンチンのコルドバ出身のテノール歌手マルセロ・アルヴァレスの名前が結構出て来た。(^_^)
    スペイン語なので言葉は分からなくて実際にどの様に言っているのか不明ですが、多分、師匠には敬意を表して同じ地域出身の後輩テノール(リマより大分若いと言う事で^^;)にエールを送っているのかな?・・・とも勝手に推測。
    多分、アルヴァレスに対して何らかの評価をしているとは思いますが。。。

    もしかするとホセ・クーラもアルゼンチン出身だから"彼の名前も出るかな?"・・・って思ったらクーラの名前は聞き取れなかった。(^^;)
    確か、クーラはコルドバじゃなかったような気がしますが。。。

    ルイス・リマはタンゴもけっこう歌っているのでしょうね?
    タンゴやボレロそれとパララランサに関しても語っていました。
    ただ、「パララランサ」って言葉は聞いた事はあるけど、未知の世界ですね。(^^;)
    多分、パララランサもタンゴ等と同じ様な楽曲の形体みたいなものだとは思いますが。。。(^^;)
    実はラテン系音楽は疎いです。(^o^;;)

    拍手[0回]

    好きな有名人が複数いると・・・

    人に寄っては好きな有名人が複数いる人も多いですよね?!o(^-^)o

    私の場合は好きな有名人は現在はテノール歌手ルイス・リマのみですが。。。
    まあ、言ってしまえば自分として「ファン」と言えるのが彼だけって事です。

    だけど、以前の私は俳優のマ-ク・ハミルの熱烈ファンだったのは皆様もご存知と思います。

    ハミルに関しては、現在はファンまではいかないものの・・・隠れファンと言うか・・・そんな感じの存在とも言えますね。
    「ルイス・リマとマ-ク・ハミルのどちらか一人を選べ!」って言われたらリマを選びますが、ハミルに関しては今もこっそり応援しています。o(^-^)o

    以前に旧「エンタメおしゃべり帳」のこの記事へのコメントに「好きな人同士が仲良くしているのって良いね」って感じの事が書かれていましたが、正にその通り!
    例のマナー違反常習者の様に「家族と一緒にいる写真を見るのが悔しくて嫌だ!」って言う方がおかしいと思います。

    私が最も夢の様に思って望むのは好きな有名人が同じ映画やその他で共演する事。

    ただ、私が好きな有名人はリマはオペラ歌手でハミルは映画俳優。
    だから、この二人の共演って夢であっても見てみたいものですが現実ではまず無理ですよね。。。(-.-;)
    映画とオペラは同じようなものであって別のものですから。。。

    私は好きな有名人は活躍の場が違うのですが、「オペラ歌手」の中で複数の歌手のファンになっている人も多いです。
    オペラ歌手の場合は声種が同じなら好きな歌手が同じ舞台に立つのはあまりないかも知れませんが、違う声種の複数の歌手のファン。。。
    例えば、某テノール歌手と某バリトン歌手のファンだったら同じ舞台に立つ事が考えられますから、そんな時は楽しみが倍増するのでしょうね?o(^-^)o
    好きな複数の歌手の共演を鑑賞して楽しむのも一つの楽しみ方だと思います。

    拍手[0回]

    オペラ歌手&映画俳優が演じたら似合いそうなオペラ&映画キャラ

    メインサイトで「オペラ化したら面白そうな話題の映画投票」というお客様参加型イベントをやっていましたが、その延長線上っぽい話題を語り合いたいなぁ・・・って思っています。(^_^)

    それで、今度のイベントは・・・

    オペラ歌手が演じたら似合いそうな映画のキャラと映画俳優が演じたら似合いそうなオペラのキャラをこの記事のコメント欄で語り合いたいなぁ・・・と思っています。

    ちなみに私のコメントはこんな感じです
    映画「スター・ウォーズ」のルーク・スカイウォーカーとアナキン・スカイウォーカーをテノール歌手のルイス・リマが演じたら似合いそう!(*^o^*)
    彼は「カルメン」のドン・ホセが得意だし、ドン・ホセはアナキンと立場が似ていますからね。
    ルークに関してはあのジェダイの衣装をルイス・リマが着たら凄く似合いそう!(^o^)

    一方、俳優マーク・ハミルがオペラのキャラを演じるとしたら・・・
    髭を生やしたときは「オテロ」のタイトルロールとか・・・モーツァルトの「イドメネオ」のタイトルロールみたいな王様役が似合いそう!
    彼は外見だけのイメージではテノールが演じるキャラってイメージに感じるから。。。
    髭じゃなかったら・・・
    最近の「ジェイ&サイレントボブ・・・」のヒーローもの映画の悪役向きの仮面を付けた姿からすればレオンカヴァッロの「道化師」のカニオが似合いそう!(^^;)

    「スター・ウォーズ」でアナキンを演じたヘイデン・クリステンセンは「カルメン」のドン・ホセが似合いそうな気がします。
    アナキンとドン・ホセは性格は違うけど誰かに誘惑されて転落人生を歩むところが似ていますしね。(^^;)
    だからヘイデン・クリステンセンがドン・ホセ演じたら素晴らしいだろうなぁ?!



    こんな感じの調子で皆で盛り上れたら面白いだろうなぁ・・・って思っていますので、皆様、"この俳優がこのオペラのこのキャラを演じたら似合いそう"とか"このオペラ歌手がこんな映画のこんなキャラを演じたら似合いそう"って思われたらぜひコメントお願いします。m(__)m

    当然、この記事に書いた私のコメントに対して書いて下さっても嬉しいですよ~!(*^o^*)

    この記事の私のコメントレスは管理者返信(サイドメニューに"YUKI@管理人返信済み"とつくもの)ではなく、旧「オペラ・クラッシック音楽ノート」の時の様なタイプのコメントレスの付け方をさせて頂きます。(^o^)

    拍手[0回]

    憧れ有名人・・・夢物語

    これから書く内容はかなりコアな内容です
    私が好きな有名人はテノールのルイス・リマで初恋は俳優マ-ク・ハミルである事はご存知と思いますが・・・この2人への憧れから私が勝手に夢みたいに思い浮かべた事を書きます。

    人に寄っては"くだらない"と感じるかも知れませんので、「くだらない内容は見たくない!(-.-;)」と思われる方は追記は見ないで下さいね!f^_^;
    もし読んでしまって、こき下ろすコメントを書き込むのはご容赦願います。















    拍手[0回]


    カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    フリーエリア
    「管理人便り」
    お客様に伝えたい事は「管理人便り」に書いていきますのでぜひチェックして下さいね。^^;


    良かったらクリックしてやって下さいね!
    「Web拍手ボタン」クリックでYUKI@管理人へ1000文字程度のメッセージを送信出来ます。
    今後はこちらでWeb拍手メッセージの返信を書かせて頂きます。

    メールで返事が欲しい方は下記URLからメッセージをお願いします。
    http://6714.teacup.com/yuki178/mbox

    投票イベント「現代ヴァージョン化したら似合いそうなオペラ!」
    このBlogについて
    当Blogはオペラ・クラッシック音楽・映画・その他芸能やゲーム等のエンターテイメント関連を中心とした雑記Blogです。
    皆様からのコメントをお待ちしております。

    良かったら来て下さった記念にゲストブックに書き込みして下さいね!(^_^)

    コメント投稿欄のパスワード入力フォームはコメント編集用です。
    ただし編集出来るのはコメント本文だけでPNは直せなかった事が分かっています。
    ちなみに、削除は出来ませんので、削除したい場合は下のメールリンクからYUKI@管理人に知らせて下さいね。

    お客様からのコメントにYUKI@管理人がレスを書いた時はコメント一覧のお客様のPNの所にメモ&鉛筆マークが付いています。
    テンプレートに寄ってはYUKI@管理人が書いたレスが名無しになる事も。。。(^^;)

    コメントは営利目的・個人攻撃・無断個人情報掲載・記事と全く無関係のコメントはご遠慮願います。
    該当コメントは見つけ次第即刻削除します。
    当Blogでは宣伝目的防止の為にトラックバックは管理人認証掲載にさせて頂いています。
    トラックバックの設定はクラッシック音楽の関連のみとさせていただきます。
    記事と全くかけ離れた内容のトラックバックは掲載せずに削除しますのでご注意下さい。
    トラックバックの際はコメントを書いていただけた方が有難いです。

    「管理人詳細プロフィール」



    当Blogはリンクフリーですので別に連絡は要りません~!(^o^)

    YUKI@管理人の別主要Blog
    良かったら来て下さいね!(*^o^*)
    コメントも頂けたら嬉しいです!(^o^)

    「おしゃべり写真館」

    「おしゃべり日記帳」

    「ルイス・リマの私的ファンBlog」

    mixiのゆき@管理人プロフ
    最新コメント
    [09/30 ゆき@管理人]
    [09/28 nobu]
    [06/09 ゆき@管理人]
    [06/09 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 えうりでぃちぇ]
    [03/06 ゆき@管理人]
    [02/28 ゆき@管理人]
    [02/27 nobu]
    [02/16 ゆき@管理人]
    [02/14 えうりでぃちぇ]
    [02/07 ゆき@管理人]
    [02/06 nobu]
    [01/06 ゆき@管理人]
    [01/05 nobu]
    [01/04 ゆき@管理人]
    [01/04 えうりでぃちぇ]
    [09/09 ゆき@管理人]
    プロフィール
    HN:
    ゆき
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1967/12/06
    職業:
    主婦
    趣味:
    映画・オペラ鑑賞
    自己紹介:
    映画「スター・ウォーズ」とテノール歌手ルイス・リマの大ファンです!
    他ではプレステ2等でゲームもやる事も。。。

    ●持っているゲーム
    「サルゲッチュ2」
    「サルゲッチュ3」
    「サルバトーレ」
    「ミリオンモンキーズ」
    「聖剣伝説2」
    「聖剣伝説3」
    「聖剣伝説/Legend of Mana」
    「聖剣伝説4」

    ●好きな音楽
    ヴェルディ、プッチーニ、ドニゼッティー等のイタリアオペラが大好きです!
    フランスもののグノーあたりも好きですね!

    ●ちなみにmixiに加入しています。
    私の検索キーワードは「ゆき スター・ウォーズ 聖剣伝説 ルイス・リマ」です!

    mixiでのニックネームは「★☆ゆき☆★」です。
    このBlogのプロフ画像と同じ画像を使っています。
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    アクセス解析
    フリーエリア


    この「コシ・ファン・トゥッテ」どちらも同じだけど、国内盤と輸入版で、輸入盤はメイキングみたいな映像があって面白い!^o^
    リージョンALLなので普通のDVDプレーヤーでも大丈夫の筈。^o^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]