きょうゆきは、美声引退したかったの♪
*このエントリは、
ブログペットの「
ゆき」が書きました。
YUKI@管理人今日はBlogPetの投稿はそっちのけど、別の話題でぶっ飛ばしたいです!(^o^)
「仮面舞踏会」で歌われる名アリアシリーズ前はアメーリアが歌う「あの草を摘み取って」を紹介しましたが、今度はこのアリアの後に歌われるリッカルド&アメーリアの二重唱"Teco io sto"です!
ウルリカの指示で刑場へ草を摘み取りに行ったアメーリアを追ってリッカルドが駆けつけるんですよね!^_^;;
それで結果的にはウルリカの指示を破ってしまった事になってしまう感じですけど。。。
このデュエットは確か、もっと前にリッカルドが「彼女をそのような場所に一人で行かせられない!」って心配して心配のあまりに駆けつけてリッカルドは彼女に求愛するのですよね。^_^;
しかしアメーリアは夫も子供もいる身で、最初は拒もうとする感じだけど、次第にリッカルドの求愛に負けちゃう感じだよねぇ~!^_^;
ちなみに、今回紹介するのは当然ながらリッカルドをルイス・リマが歌ったものだよ~!(*^o^*)
大ファンだから彼のものがあれば紹介するのは当然だもん!(^o^)
http://jp.youtube.com/watch?v=4M57ZxWIisgちなみに、このアメーリアはマーラ・ザンピエリです。
まず、最初にルイス・リマ扮するリッカルドがガウンを脱ぎ捨てるのが印象的だね!
やはり彼は情熱的な表現がピカイチだ!(^o^)
特に中盤の「Ah---Amelia!」と歌う所が物凄く素敵!(^o^)
とにかく仕草が優しいんだよねぇ~!
ザンピエリが扮するアメーリアも自分は夫がいる身なのにリッカルドへの想いが捨てきれないという演技面での苦しい表現が素晴らしい!
この映像の終盤の方はリッカルドが膝立ちしてアメーリアが上からすがりつく様な仕草になっているのが印象的。
リッカルドは彼女が欲しいけど何となく心苦しい所があるって感じが現れた演出だと思うね!(^_^)
だけど、最後は押し倒しちゃった~!(^_^;)
[0回]
PR
ちょっと出かけていましたので・・・
映像を観て下さって有難うございます。m(__)m
本当に、この映像は顔が全く分かりにくいのですよね。。。
リマが歌う「永遠に君を失えば」の方も顔が分かりにくかったですからねぇ。。。
コレッリのYou Tube映像もありましたか?!^o^
コレッリもかなりのハンサム青年なので素敵でしょうね!
それと彼独特の力強い表現力はヴェルディに向いていると思います。
また彼のものもYou Tubeで検索してみますね!^o^