先日、旧Blog等で紹介したルイス・リマが歌う「仮面舞踏会」のリッカルド(グスタ-ヴォ3世)のアリアの映像ですが。。。
このYou Tubeの画像では動かない事がありますので、もし動かなかったら下記URLClickで観られると思います。(^^;)
http://youtube.com/watch?v=h68NcaeVjc4この映像はルイス・リマの顔は解りにくいから彼の全身の容姿に見入っていたら・・・下半身が・・・タイツみたいなんです~!(^_^;)
一瞬・・・目が・・・点に。。。(^_^;)
こんな事を書いたら「何処を見てるねん?」ってツッコミ入れられそうですが・・・(^_^;)因みにこれはタイツにブ-ツ姿って感じ!
ちょうちんブルマも着用していない。。。
ストレートに言えばバレエの男性ダンサーのタイツ姿と同じでブ-ツを履いた感じですね。
う~ん・・・バレエのタイツよりはかなりズボンに近いように見えなくも無いけどねぇ。。。(^^;)
このルイス・リマの衣装ですが・・・ブ-ツを履かずに普通の靴だったら彼の脚線美が見られる所だったのかと思えば惜しいです~!o(^-^)o
しかし、この映像。。。
何度か見ていますが始めは全く気付かなかった。。。
やはり彼の顔の方を集中的に注目してたからかもしれませんが・・・今回観た時は顔は分かり難い映像って事が既に分かりきっているので彼の前身を見ていました。
それで気付いたって感じですね。(^^;)
一見すればタイツではないズボンみたいに見えますが・・・
よく見るとこれは男性バレエダンサーが着用する様なタイツの様な気がするんですよ~!
多分、かなりしっかり見ないと上はガウンを羽織っているし下は膝の辺りまでのブーツ姿だから。。。(^^;)
あと、気になるのは・・・上に羽織ったガウンの下の方を右側はすそをたらした感じですが左だけ足の上に被せているって感じ。。。(^^;)
だけど自然に見える。。。(^_^)
オペラの衣装って最近の演出は時代設定を現代に置き換えたものが増えてきていますが、1990年代前半はまだ時代設定を置き換えていない演出が多かった。
このウイーン国立歌劇場の「仮面舞踏会」も衣装からすればそんな感じがします。
しかし「仮面舞踏会」のリッカルド(グスターヴォ3世)の衣装って今まで見たのは下はタイツを履いてそうだけど、その上に膝下辺りまでのズボンを履いている事が殆ど。。。
だから今回のルイス・リマのタイツにブーツ姿ってこのオペラでは初めて見ましたね。(^^;)
その後、演出家が同じであれば別の歌手で同じ衣装で上演された可能性はあると思いますが。。。(^^;)
ルイス・リマの熱烈ファンである私が彼のこの下半身のセクシーな姿を見てしまったら目が点になってドキドキさせられてしまいそうです~!!!(*^^o^*)
[0回]
PR
見ましたよ。本当に目が点になっちゃいますね(≧∇≦)
私そんなにオペラを生ではもちろん、映像もそんなに見たことないのですが、やはり、時代設定というか演出はオーソドックスなのが、初心者にはいいですよね<同意を求めています(笑)
そうそう、↑の映像のところでジョルダーノの「アンドレア・シェニエ」もルイス・リマですよね?
こっちのほうが、お顔がよく見えます。
実はわたしルイス・リマ知らないので、「ルイス・リマ」で検索をしたら、ほとんとyukiさんのページにヒットしました (^▽^;)