忍者ブログ
いらっしゃいませ。^o^ようこそ「エンタメおしゃべり帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment Twitterに稀に書き込んでます。 https://twitter.com/nyuki_n?lang=ja
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    リマが歌う「道化師」のラストシーン

    既にルイス・リマの話題専用のBlogには「道化師」のYou Tube映像を貼り付けていましたが、こちらではまだリマの「道化師」は貼ってなかった気がするので貼り付けます。^o^

    ちなみに、このYou Tube映像はラストシーンで、カニオがネッダを殺すところ。(;O;)

    リマのカニオ、最後にネッダを殺すシーンでは何となく狂気的なものを感じさせられましたね!
    ラストシーンってナイフか何かで刺し殺すのを今まで見た事あったけど、これは、何と・・・拳銃なんですよね!!!(;O;)

    リマが拳銃?!(;O;)

    正直言って、リマが演出とは言え拳銃で殺すシーンは初めて見ました!!!^_^;;

    ラストの叫ぶ様に喋ってるのも凄まじい!(;O;)

    拍手[2回]

    PR

    リマが歌うヴェルディ・レクイエム

    You Tubeでまた見つけちゃいました~!*^o^*

    ルイス・リマの映像、再び数種類上がってましたよ~!^o^

    やったね!^_^

    今回はヴェルディ・レクイエム。
    これは今年の7月かな?



    リマはヴェルディ・レクイエムは1979年のカラヤン&ベルリン・フィルの来日の時に歌ったんだけど、当時はまだ31歳の時。
    今回は今年の7月だから62歳かぁ・・・^^;
    しかも63歳になる2ヶ月程度前だから、声質は変わってきてるの分かるなぁ。。。

    だけど、1979年の時の若い頃の彼の美声と今年のベテランの彼の声と、それぞれの魅力感じますね。*^o^*

    最近の彼の声は若干ハスキーかかった様な感じに聞こえるけど、彼の最盛期と思われる40~50代初めの頃の美声はやはり顕在してるね。^o^

    拍手[0回]

    ルイス・リマのファウスト(メフィストフェーレ)

    久々にルイス・リマの映像ないかなぁ~*^o^*・・・って思ってYou Tube渡り歩いた。^^;

    それで、見つけたのはこれ。*^o^*



    これはボイートの「メフィストフェーレ」のファウスト、メフィストフェーレ、マルガリータの三重唱。

    映像と言うか、スライドショーですね。^^;;

    このスライドショーはソプラノのAdelaide Negriがメインで、彼女のファンがアップロードしてそうな映像です。
    ただ、残念ながら、リマの写真はこの中には出て来てませんでした。-_-;;

    マルガリータ=Adelaide Negri
    ファウスト=ルイス・リマ
    メフィストフェーレ=ニコライ・ギャウロフ


    「メフェイストフェーレ」は全曲ではまだ聴いていないですが、このオペラって、ファウストの恋が2部に分けられてて、これはマルガリータとの恋の方ですね。^o^
    この三重唱は初めて聴きましたが、雰囲気的なものからすれば、クライマックスかな。。。

    ちなみに、この公演が、いつのもので何処の公演か不明です・・・^^;

    リマは確か1983年頃だっけなぁ・・・^^;
    その辺りにこのオペラ歌ってたと思います。*^o^*
    当時の写真がネットで公開されてたのを見た事ありました。^o^

    拍手[0回]

    ルイス・リマの2010年のコンサート映像

    1月15日の日記でルイス・リマのコンサート映像を紹介しましたが、同じコンサートの映像が他にもYou Tubeに出てたので紹介しましょう!(^^♪

    今度は「カルメン」の2幕からカルメン&ドン・ホセのデュエットです。^o^



    この映像、最初はホセのアリア「花の歌」から入ってて、そこからカルメンとのデュエットに入ってきてますね。^o^
    丁度、スニガが入って来る直前のシーンまでです。
    当然、スニガは出て来てないけどね。^^;

    この時のリマは62歳で、若い頃の美声と比べたら(ーー;)・・・って感じですけど、やはり年齢を感じさせない力強さはまだまだいけそうですねぇ~!*^o^*
    特に「花の歌」の高音は最高だよ~!^o^

    カルメンを歌ってるGraciela Alperynって歌手は知らない歌手だけど、なかなかの豊かな美声のメゾ・ソプラノですね。^o^

    だけど、ユーイングやバルツァと比べたら・・・う~ん・・・もうちょっと情熱的な雰囲気欲しいかな。。。^^;
    けっこう上品なお嬢様的なカルメンって感じ。^^;

    拍手[0回]

    Adelaide Negri &ルイス・リマの「メフィストフェーレ」You Tube映像

    ルイス・リマのYou Tube映像を目当てで探してて、この映像を見つけました。^o^

    これは「メフィストフェーレ」のアリアみたいなんですがAdelaide Negriが歌っていて、その所々でリマの歌声が入ってくる感じ。^o^

    このオペラも「ファウスト」を題材にしたオペラなんだけど、ボイートの「メフィストフェーレ」は全曲ではまだ全く聴いてない。^^;

    ちなみに、これは映像っていうよりスライドショーかな・・・
    Adelaide Negriのスライドショーです。
    だからリマのファンからすればちょっと物足りないけど・・・-_-;
    Adelaide Negriとリマの共演の「メフィストフェーレ」は映像開始から約2分20秒程度だったかな・・・そのくらい経ってからチラッと出る程度だった。

    他は彼女がパヴァロッティやボニゾッリ、ファン・ポンス、コソット、ブルソン、ミルンズと共演した舞台写真が登場してます。
    最も多く写真が出てた共演者はパヴァロッティでしたね。^_^



    Adelaide Negriはあまり名前を聞かない歌手だったのですが、活動年代が時々1970年代の表示があったし、共演者も1930年代生まれの歌手が多いから現代のスター歌手とは違うかな?・・・と思います。^^;
    今も現役かどうかはわからんなぁ・・・^^;

    音質も今の最新のものじゃなくてモノラル音声っぽかったなぁ・・・^^;

    拍手[0回]

    ルイス・リマのセクシー映像~*^o^*

    先日、You Tubeを渡り歩いたら、ルイス・リマが今年の7月と思われる時期にアルゼンチンで「Il Guarany」ってオペラに出てたみたいです。^o^

    You Tubeのリストでこの映像を見つけた時に一見飛びつきそうになった!^o^;;
    あまりにもセクシーさに・・・^^;
    とにかくフェロモンが凄い・・・*^o^*

    この映像ではリマの美声と肉体美溢れたセクシーな裸体が楽しめますよ~!*^o^*

    You Tubeでは今年の7月20日みたいに書かれてますが、リマは今年62歳。
    だけど、この裸体がどうみてもその年齢に見えない!^o^;;

    リマは9月生まれなので、このライブが今年の7月だとしたらまだ61歳って事なんですけどね。。。^^;

    それと「201o」って書かれているのが気になる。^^;

    最初のレチタティーヴォがメッチャ力強い感じで高音がメッチャ輝かしいんですよねぇ~!*^o^*



    ちなみに、この「Il Guarany」ってオペラは知らない作品なんですが、後でちょこっとネットで調べてみました。

    邦題は「グアラニー族の男」。
    作曲はカルロス・ゴメスというブラジルの作曲家で、初演はミラノスカラ座だったみたい。^_^

    それから、「グアラニー族」はアメリカ州の先住民の一種みたいに書かれてたと思います。

    カルロス・ゴメスって生年は幕末に活躍した坂本龍馬より1歳年下の1836年生まれですね。
    だから龍馬達と同じ時期に活躍してた作曲家って事なんです。^o^

    タイトルのグアラニー族ってアメリカ州の先住民って事なんですが、アメリカ州ってアメリカが州国の事かと思ってたけど・・・違ってた。。。^o^;;

    拍手[0回]

    リマ&オブラスツォワの「カヴァレリア・ルスティカーナ」二重唱

    既にルイス・リマのファンBlogの方で紹介しているのですが、やっとこちらのBlogにも持ってきました。^^;

    You Tubeでリマとオブラスツォワが歌う「カヴァレリア・ルスティカーナ」の映像を見つけました。^o^

    映像と言うよりは静止画のスライドショー的なものなんですが、You Tubeのファイルが2種類あります。

    「カヴァレリア・・・」でローラとよりを戻したトゥリッドをサントゥッツァが弾きとめようとする場面のデュエットです。
    多分、全部入りきらないから2つに分けてるんだと思います。^^;

    http://operafunsite.blog.shinobi.jp/Entry/102/

    http://operafunsite.blog.shinobi.jp/Entry/101/

    このリンク先はファンBlogなんですが、そちらにYou Tubeタグを貼り付けています。^o^

    リマは「カヴァレリア・・・」ではバルツァとの共演がけっこう有名と言うか、多い様な気がするのですが、こちらはオブラスツォワ。
    ただ、この録音がいつのもので、何処で収録されたかは不明です。^^;

    バルツァのサントゥッツァのダイジェスト映像は以前にネットで少し見ましたが、彼女のものは完全にボロボロにされてそれでも這い上がろうとする雰囲気感じますが、オブラスツォワは豊かな美声なので、捨てられて絶望に打ちひしがれる雰囲気を感じます。^_^

    拍手[0回]

    ルイス・リマの特大写真見つけ~!*^o^*

    ネットサーフィンしてたらルイス・リマの特大(?)写真を発見しました~!*~O~*

    http://todopera.files.wordpress.com/2010/07/lima.jpg

    このリンク先のページに彼の写真が掲載されてます~!*^o^*

    この写真、以前から見たことあったし、それにBlogでも何度か紹介したけど、この特大の写真は一度削除されたと思うんです。-_-;

    だけど、別のページでこの大きな写真を見つけられたからラッキー!^o^

    やはりリマは写真を拡大すればするほどカッコイイですね。*^o^*

    最近ではオブラスツォワとの「カヴァレリア・ルスティカーナ」のYou Tube映像がUPされています。
    既にファンBlogの方では紹介していますが、こちらでもまたYou Tubeタグを貼り付け予定です。^o^

    拍手[0回]

    ルイス・リマが歌う「トゥーランドット」~"誰も寝てはならぬ"

    皆様、あけましておめでとうございます!^o^

    新年そうそうに良い物見つけましたよ~!*^o^*

    実はネットサーフィンしてルイス・リマが「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」を歌っている映像を偶然You Tubeで見つけました。

    これは多分、2009年の映像だと思います。

    映像はホームビデオで撮影されたものと思われるもので、会場も野外ライブみたいな感じで舞台が遠すぎて殆ど顔とかは見えない状況ですが、姿だけは何となく分かります。^^;

    ルイス・リマがこのアリア歌ったものを聴いたのは初めて!^o^
    この曲はフィギュアスケートのトリノ五輪金メダリスト荒川静香さんが競技に使用した曲で日本でもオペラファン以外の人の間でも有名な曲となりました。

    その曲を私が大好きなルイス・リマが歌っている映像を見つけた時はメッチャ嬉しかった~!*^o^*
    61歳になる直前かその辺りの頃に歌っているものですが、年齢を感じさせない力強いカラフを聴かせています!^_^





    http://www.youtube.com/watch?v=Ma96Jp_HlHM

    拍手[0回]

    ルイス・リマの最新の写真

    以前にこのBlogでルイス・リマが出演した2009年8月下旬頃の Teatro San Martin「仮面舞踏会」のYou Tube映像を紹介しましたが、この公演の宣伝用チラシと思われる写真がネットで公開されていました。^o^

    http://www.lagaceta.com.ar/imagenes_nota/341533/baile_m%C3%A1scaras_Argentina_2050.html

    このページ、読み込みにちょっと時間がかかります。^^;

    ちなみに、このリンク先からこのTeatro San Martinでの「仮面舞踏会」の公演の舞台裏っぽい写真も出てましたね。^o^

    チラシのページからアクセスする場合はチラシの写真の下に小さな写真の一覧がありますが、この中の一番上の段の左から2番目の写真をクリックしたら拡大出来ます。
    これが、リマの最も最新の写真だと思います。*^o^*

    http://www.lagaceta.com.ar/imagenes_nota/341535/%C3%B3pera_para_cantantes_j%C3%B3venes.html
    このリンク先なら直接入れます。^o^
    もう一人の男性は誰かな?
    指揮者かな?

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    「管理人便り」
    お客様に伝えたい事は「管理人便り」に書いていきますのでぜひチェックして下さいね。^^;


    良かったらクリックしてやって下さいね!
    「Web拍手ボタン」クリックでYUKI@管理人へ1000文字程度のメッセージを送信出来ます。
    今後はこちらでWeb拍手メッセージの返信を書かせて頂きます。

    メールで返事が欲しい方は下記URLからメッセージをお願いします。
    http://6714.teacup.com/yuki178/mbox

    投票イベント「現代ヴァージョン化したら似合いそうなオペラ!」
    このBlogについて
    当Blogはオペラ・クラッシック音楽・映画・その他芸能やゲーム等のエンターテイメント関連を中心とした雑記Blogです。
    皆様からのコメントをお待ちしております。

    良かったら来て下さった記念にゲストブックに書き込みして下さいね!(^_^)

    コメント投稿欄のパスワード入力フォームはコメント編集用です。
    ただし編集出来るのはコメント本文だけでPNは直せなかった事が分かっています。
    ちなみに、削除は出来ませんので、削除したい場合は下のメールリンクからYUKI@管理人に知らせて下さいね。

    お客様からのコメントにYUKI@管理人がレスを書いた時はコメント一覧のお客様のPNの所にメモ&鉛筆マークが付いています。
    テンプレートに寄ってはYUKI@管理人が書いたレスが名無しになる事も。。。(^^;)

    コメントは営利目的・個人攻撃・無断個人情報掲載・記事と全く無関係のコメントはご遠慮願います。
    該当コメントは見つけ次第即刻削除します。
    当Blogでは宣伝目的防止の為にトラックバックは管理人認証掲載にさせて頂いています。
    トラックバックの設定はクラッシック音楽の関連のみとさせていただきます。
    記事と全くかけ離れた内容のトラックバックは掲載せずに削除しますのでご注意下さい。
    トラックバックの際はコメントを書いていただけた方が有難いです。

    「管理人詳細プロフィール」



    当Blogはリンクフリーですので別に連絡は要りません~!(^o^)

    YUKI@管理人の別主要Blog
    良かったら来て下さいね!(*^o^*)
    コメントも頂けたら嬉しいです!(^o^)

    「おしゃべり写真館」

    「おしゃべり日記帳」

    「ルイス・リマの私的ファンBlog」

    mixiのゆき@管理人プロフ
    最新コメント
    [09/30 ゆき@管理人]
    [09/28 nobu]
    [06/09 ゆき@管理人]
    [06/09 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 えうりでぃちぇ]
    [03/06 ゆき@管理人]
    [02/28 ゆき@管理人]
    [02/27 nobu]
    [02/16 ゆき@管理人]
    [02/14 えうりでぃちぇ]
    [02/07 ゆき@管理人]
    [02/06 nobu]
    [01/06 ゆき@管理人]
    [01/05 nobu]
    [01/04 ゆき@管理人]
    [01/04 えうりでぃちぇ]
    [09/09 ゆき@管理人]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ゆき
    年齢:
    56
    性別:
    女性
    誕生日:
    1967/12/06
    職業:
    主婦
    趣味:
    映画・オペラ鑑賞
    自己紹介:
    映画「スター・ウォーズ」とテノール歌手ルイス・リマの大ファンです!
    他ではプレステ2等でゲームもやる事も。。。

    ●持っているゲーム
    「サルゲッチュ2」
    「サルゲッチュ3」
    「サルバトーレ」
    「ミリオンモンキーズ」
    「聖剣伝説2」
    「聖剣伝説3」
    「聖剣伝説/Legend of Mana」
    「聖剣伝説4」

    ●好きな音楽
    ヴェルディ、プッチーニ、ドニゼッティー等のイタリアオペラが大好きです!
    フランスもののグノーあたりも好きですね!

    ●ちなみにmixiに加入しています。
    私の検索キーワードは「ゆき スター・ウォーズ 聖剣伝説 ルイス・リマ」です!

    mixiでのニックネームは「★☆ゆき☆★」です。
    このBlogのプロフ画像と同じ画像を使っています。
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    アクセス解析
    フリーエリア


    この「コシ・ファン・トゥッテ」どちらも同じだけど、国内盤と輸入版で、輸入盤はメイキングみたいな映像があって面白い!^o^
    リージョンALLなので普通のDVDプレーヤーでも大丈夫の筈。^o^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]