忍者ブログ
いらっしゃいませ。^o^ようこそ「エンタメおしゃべり帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment Twitterに稀に書き込んでます。 https://twitter.com/nyuki_n?lang=ja
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ルイス・リマのインタビュー!

    ネットサーフィンして見つけましたが・・・

    下記のページでルイス・リマのインタビューの音声ファイルがアップされています。

    「Luis Lima: Tenor L?rico」と書かれた所の左側にある小さなスピーカーみたいなアイコンや「Audios」と書かれた場所があります。

    http://www.lv3.com.ar/sectorprograma.asp?programacion=Cadena%203§or=1&post=2227


    全部で30分以上程度あるインタビューで、ルイス・リマが電話の向こうで答える感じです。

    最初にテノールの歌声がワンフレ-ズ程度かな?・・・ポップス系のバンドみたいな演奏に乗って入ってきます。
    このテノールはルイス・リマの声ですね。o(^-^)o
    インタビューの言語は母国語のスペイン語のようです。

    笑いながらインタビューに答えているって感じでとても楽しそうですね。o(^-^)o

    途中も何曲か彼が歌っている曲が入っていますが、もう一人誰かと一緒に歌っています。

    このインタビュー、私は彼の話し声を初めて聞きましたが、声からすると案外最近のものかもしれませんね。f^_^;

    歌ってる曲の中でシュ-ベルトの「アベ・マリア」がありますが、最初の細い声は一瞬彼の若い時のものかと思いましたが違う人みたいで、次のフレ-ズからルイス・リマの歌声が入っています。o(^-^)o

    若い頃からすれば、かなり分厚い声になって迫力が増していますが、彼の独特の美声が楽しめます。o(^-^)o

    このインタビューはラストが「リゴレット」の「女心の歌」の前奏で切れているので実際はインタビューがもっと続いてたりして。。。f^_^;

    拍手[0回]

    PR

    私が大好きなルイス・リマの「ドン・カルロ」のワンシーン!(*^o^*)

    You TubeにDVDになっている1985年の英国ロイヤルオペラ「ドン・カルロ」のワンシーンがUPされていました!(*^o^*)
    このDVDは5幕版で、You Tubeに出ているのは2幕2場の「サンジュスト僧院の庭」の場で、エボリ公女やロドリーゴ達全員が立ち去った後のドン・カルロ&エリザベッタのデュエットです。(^_^)



    この映像のこのシーン、私はメッチャ大好きなんですよねぇ~!(*^_^*)
    観ているだけで萌えちゃいそう~!(*^o^*)
    とにかくルイス・リマはメッチャ美男子だし!
    観てたら・・・

    私も彼に同じ事されたい~!!!(*^o^*)

    そんな気持ちにさせられそうな映像です!(^^;)

    このデュエット、全部で9分程度の映像ですが、映像開始から5分過ぎの地点でのルイス・リマの表情がセクシーな一方で儚げ。。。
    私は彼のこの表情が好きなんですよ~!(*^o^*)

    それから開始から5分45秒程度の所はぜひ皆様に観て頂きたい!
    ルイス・リマが演じるカルロはまるで失神したかの様な倒れ方をします。

    この倒れ方が凄いですよ!

    倒れた時の音を聞いただけでも凄く痛そう!
    あそこまでの倒れ方ってなかなか真似できるものじゃないと思う。
    下がマットでも敷いてあるんだったら真似できるかもしれないけど、下は板ですからねぇ。。。

    You Tubeの映像では画面が小さいので分かり難い面はありますが、この映像はDVDで観てこそ真の迫力が伝わってきます。

    このシーンはルイス・リマ演じるカルロが倒れたのをエリザベッタが抱き起こすのですが、そのシーンもメッチャGOOD!(^o^)
    それでベッタリって感じですが、ルイス・リマ扮するドン・カルロの目が次第に涙目になりかけてくるんですよ~!(^_^)
    なんか凄く潤んだ感じの瞳になって半泣きみたいな表情になってくるから、これも真に迫るものを感じさせられます。

    しかし、You Tubeの映像は涙目がちょっと分かり難いですね。。。(-_-;)
    だからもっと詳しく細かく見るにはDVDを買った方が良いと思います。

    ちなみにこのDVDはAmazon.comで発売されています。

    拍手[0回]

    リマ&ウェブスターの「ボエーム」

    またYou Tubeで見つけましたよ~!(*^o^*)

    今度は「ボエーム」のロドルフォ&ミミのデュエット!

    4分程度の映像です!(^o^)

    http://youtube.com/watch?v=zCP3ozjWZSc


    ルイス・リマがロドルフォでリリアン・ウェブスターがミミを歌っています。(^_^)

    これは1993年頃の映像らしいですね。

    正直言って・・・私にとっては・・・
    何処かで見たような映像・・・
    そんな感じ・・・(^^;)
    まぁ言えば・・・飛び付いて買ってみたら・・・ちょっと・・・大きな声で言えない・・・
    そんな感じの映像でした。(^^;)

    この映像は非常に画質が悪くて顔が完全に滲んだ感じで正直言ってオペラグラスなんかで覗いたみたいな画質だったし、音声もかなり酷かったものでした。(-o-;)
    しかし、このYou Tubeの映像はかなり滲んだ画質ながらも何とか歌手の顔だけはどうにか捉えていますね。(^^;)

    この映像は画質も音声も非常に悪かったものでしたが、ルイス・リマの美声が楽しめます!(*^o^*)
    ルイス・リマが演じるラブシーンって凄くセクシー!(*^o^*)
    セクシーな上に何となく包み込んでいる雰囲気があるのが素敵ですねぇ~!(^o^)

    ちなみに、この映像は大半はロドルフォとミミのデュエットですが、マルチェッロをカルロス・アルヴァレスが歌っているみたいです。

    拍手[0回]

    ルイス・リマが活躍した劇場!(^o^)

    私が大好きなテノール歌手ルイス・リマは最近はアルゼンチンや南米辺りが殆どで他での活躍に関しては情報が殆ど入って来なくなっていますが、彼は2003年までは世界各地で活躍しています。(^o^)

    彼のレパートリーはヴェルディやプッチーニのスピント系やリリコ系やヴェリズモ・オペラはかなり歌っているし、少し若い頃はドニゼッティ等のベルカントオペラも・・・けっこう歌っていました。
    「オテロ」(ヴェルディ)や「アイーダ」のラダメス等の重量級やその反面のベッリーニ等の非常に軽いものは歌っていたという情報は聞いた事ありませんでしたが、イタリアオペラでのレパートリーはかなり広いです。

    彼はまたフランスオペラもかなり歌っているんですよねぇ~!(*^o^*)

    そこで今回の本題は・・・
    ルイス・リマはどこの歌劇場で活躍していたか、私の知っている範囲でカキコしてみたいと思います!(^o^)

    拍手[0回]

    リマ&サルディネロの「トゥロヴァトーレ」!(^o^)

    また見つけましたよ~!

    ルイス・リマの「トゥロヴァトーレ」\(^o^)/


    http://youtube.com/watch?v=S6_TZhXb33M

    You Tubeでの画面付きの音声ファイルで8分程度です。(^_^)


    これはルーナ&マンリーコ&レオノーラの3重唱ですね!(^_^)
    ルーナをヴィンチェンツォ・サルディネロが歌っています!(^o^)

    この3重唱は、確か「静かな夜」って邦題だったかな?
    間違ってたらスイマセン~!(^^;)


    最近、再びゲーム「聖剣伝説4」をやっているせいか・・・ルイスの新たな情報が見つかるのが「トゥロヴァトーレ」が増えつつある。。。(^_^)



    実際は「聖剣伝説4」は「トゥロバトーレ」と無関係だけど。。。(^^;)
    だけど・・・人間関係が似てるもん~!(^^;)

    拍手[0回]

    ルイス・リマのドン・ホセ観比べ!(*^o^*)

    ルイス・リマが得意としていると言われている「カルメン」のドン・ホセ。

    1991年英国ロイヤルオペラのラストと年代不明のウイーン国立の時のものと聞き比べてみました。(^o^)

    同じシーンですが、英国ロイヤルオペラのものは10分程度の映像で、ウイーン国立歌劇場のものはカルメンを殺すシーンのみ。

    英国ロイヤルオペラ(You Tube)

    ウイーン国立歌劇場のビデオクリップ

    ちなみに英国ロイヤルオペラのカルメンはマリア・ユーイング!
    ウイーンの方のカルメンはアグネス・バルツァ!

    ルイス・リマ演ずるドン・ホセを見比べると雰囲気的に相手のカルメンのメゾ・ソプラノが変わっただけで若干違った感じに見えます。(^^;)

    ユーイングとの方はカルメンを力づくにでも自分のものに・・・って雰囲気が漂っていますが、バルツァとの方は殺すシーンだけですが完全にボロボロにされて参ってしまったような感じのドン・ホセに見受けられます。(^^;)

    拍手[0回]

    再び見つけたルイス・リマの新写真!

    先程、ネットサーフィンして再びルイス・リマの新しい写真を発見!(^o^)

    画像元は海外の写真販売サイトと思われます。


    http://www.safka-bareis.com/Lima_8x10portrait.jpg

    これはプライベートっぽい写真ですね!
    若い時の写真ですが、この写真も一瞬見た時に初恋だったマーク・ハミルの若かりし頃と間違いそうに。。。(^^;)
    目元が凄く似ていますからね~!
    カラーでは全く似てないけど・・・モノクロ写真は思い切り似ている写真が。。。(^^;)


    http://www.safka-bareis.com/Lima_8x10traviata.jpg

    こちらは「椿姫」の舞台写真。(^o^)
    若干椅子に斜めに座って背もたれに腕をかけている姿がセクシー!(*^o^*)


    このサイトは日数が経つと画像を削除する可能性が高いので、写真を見たい人は早めにご覧になられた方が良いです!(^^;)

    拍手[0回]

    ルイス・リマの凄まじいドン・ホセ!(^o^;;)

    DVDでリリースされているルイス・リマがドン・ホセを歌った1991年英国ロイヤルオペラの「カルメン」の終幕の映像がYou Tubeに出ていました!

    http://youtube.com/watch?v=UHQCOk_7tZ8

    ちなみにカルメンはマリア・ユーイング!
    このラスト・・・本当に物凄い凄まじさたっぷりです!
    私なんかいつも手に汗握り締めてみていますもん!(^o^;;)

    ここのシーンの演出、変わった演出でしたよ~!(^^;)

    カルメンはナイフで刺し殺される筈なのに、途中でドン・ホセはナイフを放り投げちゃうんですねぇ~!(^_^;;)
    さぁ~、どうやってカルメンを殺しちゃうの~?・・・って感じの演出です。(^^;)

    このシーン・・・
    とにかくルイス・リマ演じるドン・ホセが恐ろしい程凶暴な感じに。。。
    始まって8分過ぎた辺りだったかな?!・・・その時の行動が強烈です!(^^;)

    10分以上の映像なので映像の読み込みはかなりの長時間かかります!(^^;)


    Amazon.comでDVDが出ています(^_^)

    拍手[0回]

    ルイス・リマが歌うモーツァルトのオペラ

    ダウンロード違法化がどうのこうのって言われている中、全曲じゃないから紹介。。。(^^;)

    You Tubeにルイス・リマがフェランドを歌ったモーツァルトの「コシ・ファン・トゥッテ」の映像があります。

    http://youtube.com/watch?v=ZTl8jKRNH0Y&feature=related

    これは8分42秒の映像なので接続に時間がかかりますが。。。
    20分前後の接続時間をみておいた方がよいでしょう。(^^;)


    この映像は1幕の冒頭部分!
    ドン・アルフォンゾはパオロ・モンタルロソ
    グリエルモはフェルッチョ・フルラネット
    フィオリディリージはエディタ・グルヴェローヴァ
    ドラベッラはデローレス・ツィーグラー

    You Tubeに収録されているのは歌っているのは男性三人だけの部分だけです。
    だからこのYou Tubeの映像内ではグルヴェローヴァとツィーグラーは登場だけですね。(^^;)

    ルイス・リマは私の好みとしてはヴェルディ等を歌っている方が好きなのですが、モーツァルトを歌うとまた違った味わいがあります。(*^o^*)
    やはりモーツァルトの独特の音楽の為と思うのですが、他のヴェルディやプッチーニを歌っているときと比べると細めの声で歌っていますね!(^^;)
    だけど、人に寄ってはヴェルディよりモーツァルトの「コシ」を歌っている彼が最も好きと言う声も挙がっているみたいです!(^_^)

    この映像はオペラハウスのライブ映像と違ってカメラが入った映画風の映像だから面白いです!(*^o^*)
    ただ、舞台セットと言うのかその場その場の背景というのか・・・そういうのがもっと細かく変化すればもっと面白かったかな?・・・って感じはありましたけどね。。。
    映画というよりプロモーション映像的な気もしなくもなかったなぁ。(^^;)

    ちなみに、この時の演出はポネルです。
    彼は亡くなったのですよねぇ?!
    確か、この「コシ」が遺作って噂も聞きましたね。



    この映像はDVDリリースされています!(^o^)
    輸入盤DVD

    Amazon.comで売られている輸入盤はリージョン1のようですが、リージョンが「ALL」になっているDVDもある筈です。
    私が買ったのはリージョンは「ALL」ですから。。。
    私はタワーレコードで買ったと思いますね。(^^;)

    この「コシ・ファン・トゥッテ」は国内版DVDもありますが、輸入盤はメイキング映像が入っているから面白いですよ!(^o^)
    字幕に日本語が入っていないのが残念ですけどねぇ~!(-_-;)

    拍手[0回]

    念願のルイス・リマのマンリーコ!\(^o^)/

    ヤッター!!!\(^o^)/
    ルイス・リマのマンリーコだー!(*^o^*)



    ルイス・リマのファンとして「聖剣伝説4」をクリアした私として、凄く嬉しくて興奮しています!(^o^)

    ルイス・リマが「トゥロバトーレ」のマンリーコを歌っていたという情報を得ていたので彼のマンリーコをぜひ鑑賞してみたいと思っていたのです。

    それと「聖剣伝説4」をクリアした私としても。。。
    ゲームで主人公エルディの兄タナトス・ストラウドを倒した私としても・・・

    絶対に「トゥロバローレ」のどのシーンでも良いから聞きたかった!


    まぁ、そんな話は置いときましょう。。。(^^;)
    ルイス・リマのマンリーコだったので興奮しすぎました。(^^;)


    見つけたのは「You Tube」
    「You Tube」のサイトを検索してみて、ルイス・リマのものが過去にもないかと思って必死で検索したら「トゥロバトーレ」も出てきました。

    1980年のバルセロナのライブみたいです。
    ルイス・リマが32歳くらいの頃ですね!
    これは映像というより録音に舞台写真等を挿入させてUPしたものという感じですね。(^^;)
    この中にルイス・リマの写真もありました~!(*^o^*)
    ラストはヴェルディの肖像画でしたけど。。。(^^;)

    ルイス・リマは濃い目のメークで胸元が開いて何となく荒々しい雰囲気もありますが、またそう言うところにもセクシーさを感じるんですよねぇ!(^o^)
    歌い方が情熱的なのが彼の魅力!
    それで絶望的な雰囲気もたっぷり味あわせてくれます!(*^o^*)
    高音が凄くセクシー!(*^o^*)

    音声はモノラル音声って感じで、比較的早くダウンロード出来ました。
    それでも再生時間が7分程度なので数分はかかりますが。。。(^^;)
    下記URLで聞けます!(^o^)



    http://youtube.com/watch?v=9zXNHxG28fU


    「トゥロバトーレ」の今回のデュエット、初めて聴きました。(^o^)
    「miserere」って事なので・・・もしかするとクライマックスシーンなのかな?
    このオペラはまだ全曲では一度も聴いてないので。。。(^^;)
    これ、またOpera Shareで全曲ヴァージョン出てないか探してみよっと!(^o^)



    余談ですが
    いきなりですが、mixiで更新通知している日記をこちらへ持ってきました。(^^;)
    前は一般雑記Blog「おしゃべり日記帳」を設定していましたが、今回のルイス・リマのマンリーコを見つけて少しでも多くの人に見て頂きたいからオペラ中心の総合エンターテイメント雑記Blogである当Blogに変更しました。

    「おしゃべり日記帳」は今後も随時更新しますのでまた良かったら見てやってくださいね!(*^o^*)
    ブックマーク付けてもらえたら嬉しいです!(*^o^*)
    http://yukosyaberi.blog.shinobi.jp/

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    「管理人便り」
    お客様に伝えたい事は「管理人便り」に書いていきますのでぜひチェックして下さいね。^^;


    良かったらクリックしてやって下さいね!
    「Web拍手ボタン」クリックでYUKI@管理人へ1000文字程度のメッセージを送信出来ます。
    今後はこちらでWeb拍手メッセージの返信を書かせて頂きます。

    メールで返事が欲しい方は下記URLからメッセージをお願いします。
    http://6714.teacup.com/yuki178/mbox

    投票イベント「現代ヴァージョン化したら似合いそうなオペラ!」
    このBlogについて
    当Blogはオペラ・クラッシック音楽・映画・その他芸能やゲーム等のエンターテイメント関連を中心とした雑記Blogです。
    皆様からのコメントをお待ちしております。

    良かったら来て下さった記念にゲストブックに書き込みして下さいね!(^_^)

    コメント投稿欄のパスワード入力フォームはコメント編集用です。
    ただし編集出来るのはコメント本文だけでPNは直せなかった事が分かっています。
    ちなみに、削除は出来ませんので、削除したい場合は下のメールリンクからYUKI@管理人に知らせて下さいね。

    お客様からのコメントにYUKI@管理人がレスを書いた時はコメント一覧のお客様のPNの所にメモ&鉛筆マークが付いています。
    テンプレートに寄ってはYUKI@管理人が書いたレスが名無しになる事も。。。(^^;)

    コメントは営利目的・個人攻撃・無断個人情報掲載・記事と全く無関係のコメントはご遠慮願います。
    該当コメントは見つけ次第即刻削除します。
    当Blogでは宣伝目的防止の為にトラックバックは管理人認証掲載にさせて頂いています。
    トラックバックの設定はクラッシック音楽の関連のみとさせていただきます。
    記事と全くかけ離れた内容のトラックバックは掲載せずに削除しますのでご注意下さい。
    トラックバックの際はコメントを書いていただけた方が有難いです。

    「管理人詳細プロフィール」



    当Blogはリンクフリーですので別に連絡は要りません~!(^o^)

    YUKI@管理人の別主要Blog
    良かったら来て下さいね!(*^o^*)
    コメントも頂けたら嬉しいです!(^o^)

    「おしゃべり写真館」

    「おしゃべり日記帳」

    「ルイス・リマの私的ファンBlog」

    mixiのゆき@管理人プロフ
    最新コメント
    [09/30 ゆき@管理人]
    [09/28 nobu]
    [06/09 ゆき@管理人]
    [06/09 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 えうりでぃちぇ]
    [03/06 ゆき@管理人]
    [02/28 ゆき@管理人]
    [02/27 nobu]
    [02/16 ゆき@管理人]
    [02/14 えうりでぃちぇ]
    [02/07 ゆき@管理人]
    [02/06 nobu]
    [01/06 ゆき@管理人]
    [01/05 nobu]
    [01/04 ゆき@管理人]
    [01/04 えうりでぃちぇ]
    [09/09 ゆき@管理人]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ゆき
    年齢:
    56
    性別:
    女性
    誕生日:
    1967/12/06
    職業:
    主婦
    趣味:
    映画・オペラ鑑賞
    自己紹介:
    映画「スター・ウォーズ」とテノール歌手ルイス・リマの大ファンです!
    他ではプレステ2等でゲームもやる事も。。。

    ●持っているゲーム
    「サルゲッチュ2」
    「サルゲッチュ3」
    「サルバトーレ」
    「ミリオンモンキーズ」
    「聖剣伝説2」
    「聖剣伝説3」
    「聖剣伝説/Legend of Mana」
    「聖剣伝説4」

    ●好きな音楽
    ヴェルディ、プッチーニ、ドニゼッティー等のイタリアオペラが大好きです!
    フランスもののグノーあたりも好きですね!

    ●ちなみにmixiに加入しています。
    私の検索キーワードは「ゆき スター・ウォーズ 聖剣伝説 ルイス・リマ」です!

    mixiでのニックネームは「★☆ゆき☆★」です。
    このBlogのプロフ画像と同じ画像を使っています。
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    アクセス解析
    フリーエリア


    この「コシ・ファン・トゥッテ」どちらも同じだけど、国内盤と輸入版で、輸入盤はメイキングみたいな映像があって面白い!^o^
    リージョンALLなので普通のDVDプレーヤーでも大丈夫の筈。^o^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]