忍者ブログ
いらっしゃいませ。^o^ようこそ「エンタメおしゃべり帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment Twitterに稀に書き込んでます。 https://twitter.com/nyuki_n?lang=ja
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    有名人への批評・・・許容出来るものと出来ないもの

    有名人への批評をあちこちで見かけますが色々ですね。
    その中で私個人として受け入れられるものと受け入れられないものがあります。

    受け入れられるものはと言えば・・・
    有名人のパフォーマンスに関するもの。

    人間ってやはり好不調がどうしてもあります。
    だから多少の批評は仕方ないかな・・・とも感じるのも事実ですね。

    受け入れられないものと言えば・・・
    批評の域を超えているものがありますね。
    とにかく、パフォーマンスと無関係の悪口まで書いている人ってけっこう多いですよね?
    こういうのって、批評が暴走してそっちの方にも走ってしまうんだと思うけど、ハッキリ言ってそういうのは戴けないですよ!

    まだ、クラッシック音楽の関連ではそれ程酷い批評は見かけませんが、日本の大衆芸能では批評を超えて完全にバッシングになっているものがありますよね?!

    必ず聞く言葉は芸能人がちっぽけな不祥事を起こしたらこんな言葉を目にします!

    「死ね!」

    この「死ね」ってのは幾らなんでも酷いですよ!
    これはバッシングの域も超えている。
    罵倒以外の何者でもない。

    とにかく日本の場合は「死ね」って言葉をやたらと目にします。

    もし、海外だったらどんな感じだろ?

    海外でも芸能人の逮捕はけっこう多い筈です。
    海外だったら外国語なのでイチイチ訳すのが面倒だから訳しませんが、海外でも芸能人が逮捕されたら「死ね」とかって侮辱するのでしょうか?

    正直言って「死ね」と名指しで書き込むのは止めて欲しいものです。
    凄く低俗に感じてしまう。



    流石にオペラやクラッシック音楽関連では歌手や演奏家に対して「死ね」とまで書いている人は日本では見かけませんが、やはりクラッシック音楽の関連でも目を疑いそうになる書き込みはあるのは確かですね。

    クラッシック音楽の場合は殆どは批評が暴走したものと思うけど・・・

    ハッキリ言って・・・

    演奏家の体の特徴をバカにしたみたいな書き込みは多いです!

    ちなみにルイス・リマに対して書き込まれていた批評ですが・・・

    METだったか何処だったか忘れましたが、多分2000年頃の公演だったのではないかと思います。

    「椿姫」のアルフレード役を本来はラモン・ヴァルカスが歌う予定だったのが彼が体調不良でキャンセルして代役をルイス・リマが歌ったそうです。
    それでリマは不調だったという批評は別の所でも聞いていました。

    問題のある書き込みは次の通り・・・

    まず最初に「ルイス・リマに変わってしまったのががっかり」で始まって、それから音楽的な批判が書かれていて問題はこの後。。。

    「この人は背が低いし見栄えもイマイチ!」

    まだ、私の掲示板やBlogへの書き込みではなかったから良かったものの、ハッキリ言って検索して行き着いてこんな文章を見ると内心ムカッと来ますね。
    人の所だから今後は読まなければ良いものですが。。。

    音楽的な批判ならまだ分かるけど・・・

    「背が低い」って書いてしまうのは如何なものでしょうかね?
    身長なんてパフォーマンスと関係ありますか?
    身長が低いのが不調と関係ありますか?
    身長なんかパフォーマンスのコンディションとは全く関係がないですよ!
    オペラ歌手の場合はコンディションに影響が出るのは体力と喉の状態がメインですからね。

    褒めている時に「小柄だけど伸びのある声・・・」って好意的に書いてあれば全く気にしないけど。。。

    他に私がネットサーフィンして見つけて呆れ果てた文章はこんなタイプ

    ルイス・リマがウィーン国立歌劇場で「ドン・カルロ」を歌った時のものだそうですが・・・

    「テノールの響く声が」
    「声は聞こえるけど姿が見えない」


    まだ、この位なら良いですけど・・・

    問題はルイス・リマのドン・カルロをこの様に言った事!

    「ちびカルロ」

    それから・・・

    「小学生」

    これにはかなりムカッと来ましたね!
    完全に体の事をバカにしていますよね?!-_-"

    ちなみに、この時に読んだ書き込みではルイス・リマの歌唱やパフォーマンスに関する事は最初に「テノールの良く響く声」と書かれていただけで他は何も書かれていなかった気がします。

    確かにルイス・リマは他の歌手と比べると小柄かもしれない。
    だけど、小柄なのは音楽や演技的なものとは一切関係ないでしょ?
    それを何でやたらと「背が低い」とか「ちび」をワザワザ出してくるの?-_-"

    ルイス・リマの身長はハッキリとは分かりません。
    多分、見た目では170cm前後の様な気がします。

    彼は自らの身長に関してどう思っているのかは不明ですが、バカにしたみたいに「背が低い」なんて書かれているのを見ると本人への侮辱だと思うし、また、ファンに対する侮辱でもあると思う。

    他にはルイス・リマの体を「ブヨブヨ」と書いてあったのをどこかで見ましたが、これは"他の人と勘違いしていませんか?"・・・と突っ込みたくなります。

    ルイス・リマの体型ってどちらかといえばスリムな方ですよ!
    スリムながらも胸元は凄くセクシーで特に上半身裸になった時が男性独自のフェロモンが非常に漂っていますからねぇ!(*^o^*)

    日本ではオペラ歌手に対しては大衆的な芸能人と違って「死ね」とか「バカ」とか「ブタ」とかそんな侮辱言葉はあまりみられないものの・・・下品な批判はあるのは確かですね。

    最も呆れたのは、病気で引退してしまったテノール歌手に関して事実無根の中傷的な事を書いた本が出版されたという話を何年か前にネット上で聞いたのを覚えています。
    本を出版するのってプロの評論家でしょ?
    そんな人が事実無根のデタラメな引退理由をでっち上げるなんて非常識を通り越して言語道断!
    その本は私は読んでないので詳しい事は書けませんが、書いてあった内容を教えてもらった事はありました。
    ハッキリ言って、名誉毀損に値する内容だと感じましたね。
    明らかにそのテノール歌手の名誉を傷付けていますから。。。


    オペラ歌手に関するバッシングは日本国内で知ったバッシングで最も酷いと感じたのはこの病気引退したテノール歌手の名誉を傷付けた本だと感じましたが、色んな記事を拝見させて頂いたら海外のバッシングは低俗なバッシングが多いようですね。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    「管理人便り」
    お客様に伝えたい事は「管理人便り」に書いていきますのでぜひチェックして下さいね。^^;


    良かったらクリックしてやって下さいね!
    「Web拍手ボタン」クリックでYUKI@管理人へ1000文字程度のメッセージを送信出来ます。
    今後はこちらでWeb拍手メッセージの返信を書かせて頂きます。

    メールで返事が欲しい方は下記URLからメッセージをお願いします。
    http://6714.teacup.com/yuki178/mbox

    投票イベント「現代ヴァージョン化したら似合いそうなオペラ!」
    このBlogについて
    当Blogはオペラ・クラッシック音楽・映画・その他芸能やゲーム等のエンターテイメント関連を中心とした雑記Blogです。
    皆様からのコメントをお待ちしております。

    良かったら来て下さった記念にゲストブックに書き込みして下さいね!(^_^)

    コメント投稿欄のパスワード入力フォームはコメント編集用です。
    ただし編集出来るのはコメント本文だけでPNは直せなかった事が分かっています。
    ちなみに、削除は出来ませんので、削除したい場合は下のメールリンクからYUKI@管理人に知らせて下さいね。

    お客様からのコメントにYUKI@管理人がレスを書いた時はコメント一覧のお客様のPNの所にメモ&鉛筆マークが付いています。
    テンプレートに寄ってはYUKI@管理人が書いたレスが名無しになる事も。。。(^^;)

    コメントは営利目的・個人攻撃・無断個人情報掲載・記事と全く無関係のコメントはご遠慮願います。
    該当コメントは見つけ次第即刻削除します。
    当Blogでは宣伝目的防止の為にトラックバックは管理人認証掲載にさせて頂いています。
    トラックバックの設定はクラッシック音楽の関連のみとさせていただきます。
    記事と全くかけ離れた内容のトラックバックは掲載せずに削除しますのでご注意下さい。
    トラックバックの際はコメントを書いていただけた方が有難いです。

    「管理人詳細プロフィール」



    当Blogはリンクフリーですので別に連絡は要りません~!(^o^)

    YUKI@管理人の別主要Blog
    良かったら来て下さいね!(*^o^*)
    コメントも頂けたら嬉しいです!(^o^)

    「おしゃべり写真館」

    「おしゃべり日記帳」

    「ルイス・リマの私的ファンBlog」

    mixiのゆき@管理人プロフ
    最新コメント
    [09/30 ゆき@管理人]
    [09/28 nobu]
    [06/09 ゆき@管理人]
    [06/09 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 えうりでぃちぇ]
    [03/06 ゆき@管理人]
    [02/28 ゆき@管理人]
    [02/27 nobu]
    [02/16 ゆき@管理人]
    [02/14 えうりでぃちぇ]
    [02/07 ゆき@管理人]
    [02/06 nobu]
    [01/06 ゆき@管理人]
    [01/05 nobu]
    [01/04 ゆき@管理人]
    [01/04 えうりでぃちぇ]
    [09/09 ゆき@管理人]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ゆき
    年齢:
    56
    性別:
    女性
    誕生日:
    1967/12/06
    職業:
    主婦
    趣味:
    映画・オペラ鑑賞
    自己紹介:
    映画「スター・ウォーズ」とテノール歌手ルイス・リマの大ファンです!
    他ではプレステ2等でゲームもやる事も。。。

    ●持っているゲーム
    「サルゲッチュ2」
    「サルゲッチュ3」
    「サルバトーレ」
    「ミリオンモンキーズ」
    「聖剣伝説2」
    「聖剣伝説3」
    「聖剣伝説/Legend of Mana」
    「聖剣伝説4」

    ●好きな音楽
    ヴェルディ、プッチーニ、ドニゼッティー等のイタリアオペラが大好きです!
    フランスもののグノーあたりも好きですね!

    ●ちなみにmixiに加入しています。
    私の検索キーワードは「ゆき スター・ウォーズ 聖剣伝説 ルイス・リマ」です!

    mixiでのニックネームは「★☆ゆき☆★」です。
    このBlogのプロフ画像と同じ画像を使っています。
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    アクセス解析
    フリーエリア


    この「コシ・ファン・トゥッテ」どちらも同じだけど、国内盤と輸入版で、輸入盤はメイキングみたいな映像があって面白い!^o^
    リージョンALLなので普通のDVDプレーヤーでも大丈夫の筈。^o^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]