忍者ブログ
いらっしゃいませ。^o^ようこそ「エンタメおしゃべり帳」へ!^o^ 大量のスパムコメントに業を煮やしたので、コメントを戴ける場合はお手数ですが、「comment」とコメント本文中に入力お願いしますm(__)m コメント投稿認証コード=comment Twitterに稀に書き込んでます。 https://twitter.com/nyuki_n?lang=ja
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりに音楽に触れた~!\(^o^)/

    このBlog、3週間ちょっとぶりの更新です。

    一応、昨日はBlogPetが珍記事を書いていましたけどね。^_^;;
    だけど、私が更新したのは前は7月10日だった。

    夏季学童の間は週5日勤務になるから更新をお休みしようと考えたけど、プチネタが出来たから書いてしまいます。^_^

    さて、本題に・・・

    昨日の話ですが、ピアノを1時間程度弾いて遊んだ!^o^
    それで、歌の練習もした!^o^

    自宅のレッスン室に1時間半以上こもった。^_^

    学童の補助指導員になったのは今年4月からだけど、それまでにアルバイトを1ヵ月半やってた。
    だからアルバイトを始めた今年2月中旬から殆どレッスン室に入らなかった。

    2月中旬からこれまでの間は5月の下旬にちょっとだけピアノを弾いたけど、この時は弾いた内に入らない。
    仕事の一環で少し音取りやっただけ。
    5月の時は歌の練習はちょっとやったけどね。

    だけど、これだけゆっくりレッスン室に入ってピアノを弾いたのはほぼ半年ぶりと言えるかも。。。

    これまで仕事でヘロヘロになってたからピアノを弾いたり歌う気力も完全に失せていた。
    だけど、昨日の日曜日は体力が残ってたからピアノを弾こうと言う気力が沸いた!^o^

    ピアノで最近私がいつも弾いてたのはクラッシックではなく、20年以上前に買った映画音楽をピアノ用にアレンジした楽譜があるからそれをいつも弾いていた。
    もちろん今回もそれを取り出して弾いた。

    半年程度もピアノを触らなかったらやはり勘が狂った感じだ。
    1オクターブはしっかりと届くけど、何だか手が引きつりそうに。^_^;;
    しかし、失敗する箇所を何度も何度も繰り返して弾いている内に勘が戻ってきた。
    やはり、ピアノの練習は苦手な所を繰り返して引く事が大事だ。
    ピアノを教えていた頃は生徒達にその事を何度も何度も言い続けてきたから、当然、自分はその様にする。
    そしたら弾きやすくなってきた。

    ただ、私は手が小さいから弾ける曲が限られているけどね。。。

    とにかく、ピアノは映画音楽の方がクラッシックよりつぶしがきくというか・・・指が届かなくてもペダルを使ったりとかで何とかカバー出来る。

    お次は歌の練習。

    先週の7月26日の日曜日に声楽の先生から門下発表会のチケットが届いたので聴きに行って凄く闘争心が沸いた!
    それで、仕事の日はしんどいから休みの日で疲れてない時に練習しようと決めた!
    これまでは連日体力を消耗した感じで歌う気には全くなれなかったけど、昨日は違った。

    まずはコンコーネ25番。。。
    声楽のレッスンも2年以上中断している。
    一応はコンコーネ25番練習曲の1番をやった。
    最初はかなり喉が閉まった声になってしまったけど、歌う内に徐々に元の声を取り戻しつつあった。

    5月も歌の練習をちょっとやったけど、あの時は完全に声が閉まってしまってた。^_^;;
    だけど、昨日は違ったな。

    もしかしたら5月に一度だけでも歌ったのが良かったのかもしれない。

    それでドニゼッティの「アンナ・ボレーナ」の「私の生まれたお城」を歌った。
    8分近くかかる長いアリアだ。
    5月に歌った時は最初から声が閉まったけど、今回は最初のレチタティーヴォみたいなアンナが錯乱する箇所は本来の自分の声が取り戻せた。(*^。^*)
    だけど、後半の部分がまずかったなぁ~!^_^;;
    やっぱ声が閉まったよ~!-_-;
    まず、スタミナ切れ。

    しばらく歌わなかったら息も続きにくいからね。^_^;;

    だけど、これからは完全に本来の声を取り戻す為に休みの日でしんどくない日で暇な時間があったら練習するぞー!^o^

    できれば9月辺りからレッスンに行けたらいいけど・・・

    レッスン復活は9月か10月を目指そうと思います。^o^

    もしかしたら・・・

    2年間のブランクがあるからコンコーネ50番に戻されたりして・・・^_^;;
    曲もイタリア歌曲に戻される可能性もありそうだ。^_^;;

    拍手[0回]

    PR

    学童の子供達を思い浮かべながらドニゼッティの悲劇のオペラ鑑賞!(BlogPet)

    YUKIの「学童の子供達を思い浮かべながらドニゼッティの悲劇のオペラ鑑賞!」のまねしてかいてみるね

    今はダイナミックさは関係なくドニゼッティ等の「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」の仕事は雑務を思い浮かべながら鑑賞した暗い内容の様な雰囲気を鑑賞しますね。
    外遊びに彼等(私の姿ととにかく子供の仕事は時にはおしとやかに・・・・・そして男の子達は関係がらみのオペラな変化は少ないけど)の悲劇のは丁度ドニゼッティ等の独特のドロドロした感じで突っ走っていますね!!
    そんな事が炸裂します!!
    指導員(パワーって感じがした感じで錯覚した暗い内容のは三角関係なく、自然と男女問わずスピード感もしますね!
    そんな事もしますね?
    ヴェルディやプッチーニもない♪
    意識的に彼等(彼女等)の音楽全体的に飛び込むの音楽全体には子供たちのオペラなんだけど)だからって言うより、鑑賞する学童保育に子供達はあるものの、聞いた暗い内容のパワーは少ないけど、そして男の子達の悲劇のパワーの独特のオペラ聴いてると頭の保育で元気が炸裂します。
    そんな事もあり、ベルカントはあるものの、これからの全曲CDを思い浮かべながらオペラを思い出すと疲れを癒すだけではヴェルディやプッチーニもあり、ベルカントはかなり音楽からパワーは関係がらみの子供たちの「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」story

    *このエントリは、ブログペットの「ポポイ」が書きました。

    拍手[0回]

    学童の子供達を思い浮かべながらドニゼッティの悲劇のオペラ鑑賞!

    今はドニゼッティの「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」の全曲CDを鑑賞中!^o^

    ただ、鑑賞するだけでなく、勤務する学童保育に通う子供達の姿を思い浮かべながら鑑賞しています。
    意識的に子供達の姿を思い出すと言うより、自然と頭の中に彼等(彼女等)の姿が飛び込んでくる。^o^

    ドニゼッティのオペラを聴くと自然と学童の子供達が思い浮かぶ。

    ちなみに、「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」は三角関係がらみのドロドロした暗い内容のオペラなんだけど、学童の子供達の姿が脳裏に飛び込むのはストーリーは関係なくドニゼッティの美しくスピード感もあり、そしてどこか劇的な雰囲気を感じる音楽からって感じです。^o^

    今の私の仕事は子供達が登園するまでは雑務をしているのですが、子供達が登園してくるととにかく子供の独特のパワーが炸裂します!^o^;;
    とにかく、子供達のパワーは時にはお行儀良く(パワーって言うか?^_^;;)、それからおしとやかに・・・そして男の子達はスピードパワーが全開になります。
    外遊びになると男女問わずスピードパワーが凄まじくなっている気がする。

    指導員(私は補助指導員だけど)だからパワーが出過ぎたら叱り付ける事もしょっちゅうですが、子供達のパワーの変化は丁度ドニゼッティの悲劇の音楽の様な感じがします。^o^

    ドニゼッティ等のベルカント・オペラはかなり音楽全体に変化がある。
    ヴェルディやプッチーニも変化はあるものの、聞いた感じでは全体的にはダイナミックそのもので突っ走っている気もしなくもない。
    だけど、ベルカントはダイナミックさはヴェルディよりは少ないけど、細やかな変化が非常に多い。
    そんな事が学童の子供たちの姿と重なっている様に自分の中で錯覚しているかもしれません。^^;

    しかし、学童の子供達の姿を思い浮かべながらオペラ聴いてると疲れを癒すだけでなく、これからの保育で元気が増してきそうな気がしますね。^o^



    「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」story

    拍手[0回]

    ゆき@管理人からのお知らせ

    ここのBlogの事なのですが・・・

    7月21日から8月25日までの間は更新をお休みさせて頂きます。

    実は、この期間の間は仕事が毎日続くんです。
    だからBlogの更新をやっている余裕はないです。

    仕事は半日だから・・・

    "半日しか働かないのにBlogの更新くらい出来るだろがー!-_-"

    このように突っ込まれそうですが、この仕事はかなり体力的に疲れる仕事なんですよ!
    だから、仕事に差し支えないようにBlogの更新はお休みさせて頂きます。

    夏休みまでまだもう少しあるので、その間にこのBlogを更新できたらしますが・・・
    どうだろうねぇ・・・
    今の時期は仕事だけでなく家の事とかも忙しいので既に更新が停滞気味になっています。

    ここのBlogは夏休みまでの残り2週間は更新できそうだったら更新しますが、夏休みに突入したら更新を一時中止させます。

    仕事が毎日になってもPCは1週間の内に数回程度は開くつもりなのでmixiの方で日記を更新したいと思います。
    やはりネット交流はやりたいですからね。

    ちなみにmixi日記は殆どはマイミク限定公開なんです・・・
    一度退会したmixiを3月に再登録させて頂いて、何人かの元マイミクさんと再開できた事が嬉しいです。^o^

    現在、mixi日記で限定公開で書いているのは・・・
    多いのは仕事関係かな・・・
    だけど、仕事上の愚痴とかは一切書いていませんよ。^_^;
    今の仕事はしんどいけど気に入ってますから。
    良い上司に恵まれましたしね。
    う~ん・・・だけど・・・読む人によれば「愚痴」ととる人もいるかな?^o^;
    「疲れる」とかってかなり書いているので・・・

    ちなみに、私のmixiのプロフィールページURLを期間限定で貼っておきます。

    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22480206


    それから・・・

    このBlogの更新は1ヶ月ちょっとの間はしないつもりですが、よっぽど書きたい内容があった時だけは更新する可能性はあります。。。
    だけど・・・よっぽどこのBlogで書きたい内容と言えば・・・
    やはりリマの事で新しい情報が見つかった時。。。
    リマの関連は通常はファンBlogに書くけど、後からこちらに書く事もある。
    しかし、彼の最新情報は今年は全く入ってこないなぁ。-_-;

    拍手[0回]

    学童保育補助指導員になってからのオペラ鑑賞は・・・(BlogPet)

    YUKIの「学童保育補助指導員になってからのオペラ鑑賞は・・・」のまねしてかいてみるね

    仕事に聴いたら私が実情です?


    *このエントリは、ブログペットの「ポポイ」が書きました。

    ゆき@管理人

    最近へタレになっています。^_^;;

    拍手[0回]

    学童保育補助指導員になってからのオペラ鑑賞は・・・

    仕事に出るまではしょっちゅうオペラのCDやDVDを鑑賞してたけど、仕事に出るようになってからのオペラ鑑賞はCDやDVD等では殆ど鑑賞しなくなったのが実情です。^_^;;

    とにかく、今まで一度も定職に就いた経験が全く無い私は今回初めて学童保育の補助指導員になってからクタクタになって、仕事は1日おきとはいえ休みの日も全身がだるかったりで音楽鑑賞をゆっくりとする気力は一切ありませんでした。-o-;

    だけど、先日は数ヶ月ぶりにオペラをCDで鑑賞した。^o^

    数ヶ月ぶりにオペラをCDで鑑賞した時、実は今までと違う感覚になりましたね。

    音楽教室やってた頃はそれほどでもなかったけど、学童保育の補助指導員になってからオペラを聴いたら物凄い興奮するんです。^o^
    この興奮は完全にフィーバーしているって感じで踊りだしたくなるくらいの興奮度!^_^:;

    特に、ドニゼッティとかのベルカントオペラを鑑賞したら今までは全く感じられなかった音楽のスピード感を凄まじい位に感じるようになった。^_^;;
    このスピード感を感じたオペラは「アンナ・ボレーナ」なんだけど。。。
    物凄いスピード感を感じたなぁ。。。

    しかし、このスピード感で疲れた身体も元気が出るって感じです。^o^

    「アンナ・ボレーナ」って悲劇なのに聴いていて踊りだしたくなるなんて書いてたら"アホか-_-""って思われそうだけど・・・^_^;;
    だけど、子供達を毎回抱っこしたりおんぶしたり、一緒に鬼ごっことかしたりしてたらそんな感覚になりそうだなぁ。^_^;;


    ちょっと余談っぽいですが・・・

    学童保育の指導員だから、もしかしたら私がよく見るのはアニメやお笑い番組をしっかりと見てると思ってるでしょ?
    だけど、実際、私はそっち方面の番組はちょっと・・・

    やはりオペラだよ~!^o^
    クラッシック音楽だよ~!^o^

    今でもそっちが好きでたまらないんだよ~!*^o^*

    もちろん、ルイス・リマ命だもんねぇ~!*^o^*

    CD鑑賞は殆どやってなかったけど、ネット上ではルイス・リマの新しい映像が出てないか「You Tube」で漁りまわってたんだぁ~!^o^
    だけど、ルイス・リマの最新情報は最近は出てこないなぁ~!-_-;

    拍手[0回]

    Lima&Veltriのインタビュー!

    1996年テアトゥロ・コロンでの「ドン・カルロ」の公演の際にルイス・リマと指揮のMiguela Veltri(ミグエラ・ヴェルトゥリって読むのかな?)のインタビューがあったようで、その映像がYou Tubeに公開されていました~!^o^



    http://www.youtube.com/watch?v=S-Ua8KTHLyU

    この映像、リマのファンにとってはメッチャ貴重な映像だよ!(*^o^*)
    リマのインタビューが映像で公開されているのを見たのは初めてなんだ~!^_^
    だから親しみ感じるね~!*^o^*

    インタビューの時のリマは真っ黒なシャツの姿なんだけど彼は黒が似合うね~!

    私がリマのファンになる前に好きだったマーク・ハミルも真っ黒な服が似合っていた。
    そういうところもハミル&リマの共通点だわ~!^o^

    ただ・・・

    スペイン語がわからん~!(;O;)

    拍手[0回]

    スペインとか集結したの(BlogPet)

    ポポイがウィケットで絶望したかった。
    だけど、再生するはずだったみたい。
    でも、迫力みたいな勉強するはずだったみたい。
    それできのうポポイが、指揮は扮されたみたい…
    それでブレーチェンで嫉妬するはずだったの。
    だけど、スペインとか集結したの?

    *このエントリは、ブログペットの「ポポイ」が書きました。


    ゆき@管理人

    このBlogの最近(5月中頃辺りから今日まで)の記事ですが・・・
    中には記事内容が時期的にズレていると感じた方も多いのでは?・・・と思います。^_^^;;

    実は、このBlogのこの時期に更新した記事は全て「YUKIのオペラ・ミニミニstory解説Blog」の記事を転載したものだったのです。
    この「オペラ・ミニミニstory解説Blog」の記事全部をコピーペーストして当Blogに転載しました。

    「オペラ・ミニミニstory解説Blog」はDoblogでレンタルのBlogだったのですが、5月30日でサービスを終了した為に今はそっちのBlogは存在しません。

    5月30日でDoblogがサービス終了する事を知ったのは5月に入ってからの事。
    あの「オペラ・ミニミニstory解説Blog」は私にとってはHPの補助BlogとしていたBlogであって、更新は最近は1年以上放置していましたが、Blogそのものとしては最も重要なBlogだったのです。
    そのBlogがいきなりサービス終了ってなったので非常に焦りました。

    別のBlogへのバックアップもしてくれないし・・・
    まぁ別Blogへのバックアップなんて通常はありえないとは思うけど・・・^_^;;

    せめてバックアップされたものをどうにかしてどこかに残しておいて欲しかったけど、それもしてくれなかったから全部コピーペーストしてこのBlogに持ってきたんですよ!(;O;)

    ハッキリ言ってしんどかったです。

    今書いた内容からすれば5月30日で前のBlogは消えたのに、"何でここのBlogのバックアップ記事は6月に入ってからも更新されてるんだ?"・・・って思う人もいらっしゃるかも知れませんが、実は、バックアップは全部5月30日に済ませていました。
    それで、このBlogではバックアップの為の転載記事は下書き状態にしていて、1日1回ずつ記事を公開したいました。^_^;;

    バックアップが終わったからあとは普通に今まで通りの記事を更新するのですけどねぇ~・・・

    ただねぇ・・・

    仕事に行くようになってからねぇ~・・・

    仕事は1日おきの午後から夕方までの勤務なんだけど・・・

    実際にこの仕事をやってみたら・・・

    ハッキリ言って肉体労働でした!!!(;O;)

    仕事は学童保育補助指導員なんですけど・・・

    体力的にかなりキツイ仕事です。

    仕事に就いたら中断している声楽のレッスン復活!・・・とずっと考えていたけど・・・

    仕事の休みの日も身体がだるくて疲れ果てて練習どころではない状況です。

    だけど、先日、休みの日に少しだけ「アンナ・ボレーナ」のアリア「私の生まれたお城」を歌ってみたけど・・・やはり2月中旬のアルバイトの時から練習してなかったから声が出にくかった。^_^;;

    だけど、しんどくない時は練習したいと思います。^o^

    ただ・・・

    7月下旬から8月一杯までは無理だろうなぁ~・・・-_-;
    夏休みは毎日1週間に5日勤務になるから・・・^_^;;

    こんなわけで、このBlogの更新はへタレ気味になると思います。
    まだ、mixi日記の方が更新頻度が多いかも。。。^_^;;

    今はこんな状態の私ですが、学童の仕事は続けられるのであれば今後も続けたいと思います。^o^

    拍手[0回]

    1988年英国ロイヤルオペラ「ルチア」

    海外サイト「Opera Share」からファイルをダウンロードさせて頂きました~!(^o^)

    今度は1988年英国ロイヤルオペラでの「ルチア」のライブ録音です!

    キャストは次の通り
    Lucia・・・Edita Gruberova
    Edgardo・・・Luis Lima
    Enrico・・・Wolfgang Brendel
    Raimondo・・・ Giorgio Surjan
    Normanno・・・ Paul Crook
    Alisa.・・・ Jean Treadway
    Arturo・・・ Robin Leggate

    これも目当ては当然ルイス・リマ!(*^o^*)
    それでタイトルロールがコロラトゥーラソプラノの大御所的なエディタ・グルヴェローヴァというのも興味深いです!

    録音なので演出面とかは書けませんが、タイトルロールのグルヴェローヴァは素晴らしいですね!
    "誰もが彼女のルチアは物凄い!"
    "特に狂乱の場が凄い!"
    そんな感じの評価を誰もがするだけあってさすがに彼女のルチアは凄い!
    なんとなく切羽詰ったものを感じる!
    「狂乱の場」なんか発狂した中にも儚さも感じさせられるものもありました。
    彼女のルチアって上品さもあるし儚さもたっぷりと味あわせてくれるんですよね!(^_^)
    それで「狂乱の場」では確か最高音はカデンツァで上げて3点E音まで出すと言われています。
    今まで数人程度聴いたルチアの中ではこれが安心して聴けるのはグルヴェローヴァだけですねぇ。(^^;)
    とにかくキーンとした感じが全く無いんですよ~!
    "余裕でまだ上も出せる!"・・・って感じでした。

    エドガルドは私が大好きなルイス・リマ!
    彼のエドガルドは情熱的で素敵!(*^o^*)
    聴いているだけでハートマーク!
    あの歌い方で口説かれたら私だったらホロっといっちゃいそう~!(*^o^*)
    しかし、ルチアがアルトゥーロと結婚した事が分かった時の怒りの表現が凄まじい!
    "信じていたのに裏切られた!!!"・・・って気持ちの表れが凄まじいほどに出ています!
    それとラストの墓場の前で歌うアリア。。。
    声は絶好調の頃と比べると調子が良い様には感じませんでしたが、絶望した表現が痛々しいほどにまで感じられます。
    ルイス・リマは女性を口説く表現も素晴らしいですが、絶望した表現も素敵なのが魅力的ですよねぇ~!(*^o^*)

    エンリーコはウォルフガング・ブレンデル!
    エンリーコって一瞬主人公カップルをぶち壊すって感じの悪キャラに思えそうですが、彼のエンリーコはエンリーコ自身の中身を完全に引きずり出しているって感じ!
    とにかく内面を見事に表現していたと思う!(^o^)
    エンリーコは良く考えるとある意味哀れかもしれない。
    そんな感じにブレンデルの歌唱は感じさせてくれるんですよね!(^_^)
    ブレンデルは案外上品な雰囲気の歌い方が印象深いですが、このエンリーコでは自分の家を守る人間として突き進む!
    その為には別の人間の犠牲も・・・
    家を守る為に妹を自分の思い通りに手段を選ばずに強引に従わせる。。。
    そんな内面が見えてくる感じの歌唱に感じました。

    拍手[0回]

    1994年MET「アドリアーナ・ルクヴルール」

    海外サイト「Opera Share」から[アドリアーナ・ルクヴルール]の全曲音楽ファイルをダウンロードして鑑賞しちゃいました~!(*^o^*)
    今回ダウンロードしたのは1994年のメトロポリタン歌劇場ライブ録音!
    このファイルをダウンロードしたのは当然の事ですが、目当ては私が大好きなテノール歌手ルイス・リマです!

    大雑把な感想はこちらにカキコ!

    キャストは次の通り
    アドリアーナ・ルクヴルール=ミレッラ・フレーニ
    マウリッツィオ=ルイス・リマ
    そして、ミショネ=シェリル・ミルンズ
    ブイヨン公爵夫人=Stefania Toczyska

    フレーニが歌うタイトルロールは絶頂期に比べると最初の方が少し声質が硬くなっているかな?・・・って気もしなくも無かったですが、やはり彼女の歌うアドリアーナは素晴らしい!(^o^)
    私はこのオペラに関してはアリア「私は芸術の神の僕」と「哀れな花」はずっと前から知ってたし声楽のレッスンで勉強もしましたが、全曲で鑑賞したのは今回が初めてでした。(^^;)
    この公演はとにかく退屈させられないって感じ!
    特にフレーニとマウリツィオを歌ったリマ、そしてミショネのミルンズが素晴らしい!

    ブイヨン公爵夫人のStefania Toczyskaは・・・声はなかなかの美声でしたね。
    Stefania Toczyskaのブイヨン夫人・・・けっこう上品なイメージが。。。
    ただ、もう少し復讐の表現に関して迫力があればなぁ~・・・って気もしなくも無かったですが、しかし復讐の表現もただ迫力だけにまかすだけでなく、表面上が上品で心の中が云々・・・って観点で捉えたらStefania Toczyskaはけっこう素晴らしかったですね!

    フレーニとリマに関しての感想は「何でも雑記ノート」(旧オペラ・クラシック音楽ノート)に書いていますので、こちらでは省略!

    ミショネのミルンズ!
    ミルンズはこれまで別のオペラで怖いキャラを歌ってた事で、余りにも強烈な印象を受けた為にそっち方面の印象が深くストーカー的な役柄のイメージが強いって変な先入観を持っていましたが、ミショネってけっこう純情的なキャラなんですよね!
    彼は情熱的な表現も印象深いから、その点では今回の公演では優しい男性キャラクターって印象を受けました!


    他の参照記事はこちらです
    「チレアの音楽」
    こちらの記事は「アドリアーナ・ルクヴルール」全曲で展開しているチレアの音楽に関する雑記をカキコしています!(^^;)

    拍手[0回]


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    「管理人便り」
    お客様に伝えたい事は「管理人便り」に書いていきますのでぜひチェックして下さいね。^^;


    良かったらクリックしてやって下さいね!
    「Web拍手ボタン」クリックでYUKI@管理人へ1000文字程度のメッセージを送信出来ます。
    今後はこちらでWeb拍手メッセージの返信を書かせて頂きます。

    メールで返事が欲しい方は下記URLからメッセージをお願いします。
    http://6714.teacup.com/yuki178/mbox

    投票イベント「現代ヴァージョン化したら似合いそうなオペラ!」
    このBlogについて
    当Blogはオペラ・クラッシック音楽・映画・その他芸能やゲーム等のエンターテイメント関連を中心とした雑記Blogです。
    皆様からのコメントをお待ちしております。

    良かったら来て下さった記念にゲストブックに書き込みして下さいね!(^_^)

    コメント投稿欄のパスワード入力フォームはコメント編集用です。
    ただし編集出来るのはコメント本文だけでPNは直せなかった事が分かっています。
    ちなみに、削除は出来ませんので、削除したい場合は下のメールリンクからYUKI@管理人に知らせて下さいね。

    お客様からのコメントにYUKI@管理人がレスを書いた時はコメント一覧のお客様のPNの所にメモ&鉛筆マークが付いています。
    テンプレートに寄ってはYUKI@管理人が書いたレスが名無しになる事も。。。(^^;)

    コメントは営利目的・個人攻撃・無断個人情報掲載・記事と全く無関係のコメントはご遠慮願います。
    該当コメントは見つけ次第即刻削除します。
    当Blogでは宣伝目的防止の為にトラックバックは管理人認証掲載にさせて頂いています。
    トラックバックの設定はクラッシック音楽の関連のみとさせていただきます。
    記事と全くかけ離れた内容のトラックバックは掲載せずに削除しますのでご注意下さい。
    トラックバックの際はコメントを書いていただけた方が有難いです。

    「管理人詳細プロフィール」



    当Blogはリンクフリーですので別に連絡は要りません~!(^o^)

    YUKI@管理人の別主要Blog
    良かったら来て下さいね!(*^o^*)
    コメントも頂けたら嬉しいです!(^o^)

    「おしゃべり写真館」

    「おしゃべり日記帳」

    「ルイス・リマの私的ファンBlog」

    mixiのゆき@管理人プロフ
    最新コメント
    [09/30 ゆき@管理人]
    [09/28 nobu]
    [06/09 ゆき@管理人]
    [06/09 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 nobu]
    [03/26 ゆき@管理人]
    [03/26 えうりでぃちぇ]
    [03/06 ゆき@管理人]
    [02/28 ゆき@管理人]
    [02/27 nobu]
    [02/16 ゆき@管理人]
    [02/14 えうりでぃちぇ]
    [02/07 ゆき@管理人]
    [02/06 nobu]
    [01/06 ゆき@管理人]
    [01/05 nobu]
    [01/04 ゆき@管理人]
    [01/04 えうりでぃちぇ]
    [09/09 ゆき@管理人]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ゆき
    年齢:
    56
    性別:
    女性
    誕生日:
    1967/12/06
    職業:
    主婦
    趣味:
    映画・オペラ鑑賞
    自己紹介:
    映画「スター・ウォーズ」とテノール歌手ルイス・リマの大ファンです!
    他ではプレステ2等でゲームもやる事も。。。

    ●持っているゲーム
    「サルゲッチュ2」
    「サルゲッチュ3」
    「サルバトーレ」
    「ミリオンモンキーズ」
    「聖剣伝説2」
    「聖剣伝説3」
    「聖剣伝説/Legend of Mana」
    「聖剣伝説4」

    ●好きな音楽
    ヴェルディ、プッチーニ、ドニゼッティー等のイタリアオペラが大好きです!
    フランスもののグノーあたりも好きですね!

    ●ちなみにmixiに加入しています。
    私の検索キーワードは「ゆき スター・ウォーズ 聖剣伝説 ルイス・リマ」です!

    mixiでのニックネームは「★☆ゆき☆★」です。
    このBlogのプロフ画像と同じ画像を使っています。
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    アクセス解析
    フリーエリア


    この「コシ・ファン・トゥッテ」どちらも同じだけど、国内盤と輸入版で、輸入盤はメイキングみたいな映像があって面白い!^o^
    リージョンALLなので普通のDVDプレーヤーでも大丈夫の筈。^o^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]